03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/01(Tue)

新年 おめでとうございます 

あけましておめでとうございます。

      211.jpg



年末に風邪気味といっていたので、このお正月は来られないと思っていた、息子の家族4人と、近くに住む娘の家族4人が、新年のご挨拶に来てくれました。
てんてこ舞いの楽しい時間です。
何の準備もせずに迎えた新年ですが、なんと、幸せなことに息子のお嫁さんが、大きな荷物を持ってきてくれました。

もちろん、お正月用のおいしいお手料理などです。
感謝で始まった今年の元日。
きっと楽しい一年になる・・・と確信です。
【編集】 |  17:56 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/26(Mon)

暖かい日 

連休で、孫たちが遊びに来てくれました。にっこり
keiちゃん、ikuちゃんは、ともに5歳ですごく仲良しです。手をつなぐ
siーちゃんはもうじき1歳のお誕生日絵文字名を入力してくださいです。
一番大きいtakuちゃんは、今日は東京へロボコンの大会を見に、お父さんとお出かけです。

  158.jpg

いま5才の二人は、マイブームの「一輪車」と「プリキァ?のスクーター」に夢中です。
広い学校の校庭で、遊ばせてもらいました。
午後は軽井沢に移動青色の車しました。
遊具の無い平坦な芝生の公園で、ランチの後は、かけっこやジャンプを楽しそうにしていました。
  
  157.jpg

5歳児の運動能力はすごいえぇですね。想像以上です。

  159.jpg

公園からの帰りは、ikuちゃんたちの青色の車に乗りました。
ikuちゃんが、「keiちゃんに会ったときは、ドキドキハートしちゃったけど、お別れするのはさびしいの泣き顔
へ~、久しぶりに会うのは、5歳児でも、緊張するのかな?とか思ったら、自然にほほが緩みました。
かわいい孫たちです。
【編集】 |  11:19 |  家族  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/10(Sat)

一輪車 

keiちゃんが、一輪車に乗れる様になった、というので、昨日、出かけてみました。4月ころから興味を持ち始め、夏休みも園庭開放のときに時々練習をしていたというkeiちゃんです。

最近になって、お父さんに一輪車を買ってもらったそうですが、それからまもなく成功したそうです。

まずは、物干し台のポールにつかまってスタート。
全身でバランスをとりこぎ出します。


138.jpg


keiちゃんが幼稚園から帰る前に、少し触ってみました。
サドルに座ろうとしたとたん、車輪は、前、または後ろにスルッと抜け、とても座らせれもらえません。
これはすごいこと!改めて、keiちゃんに敬服です。


庭が静かになりました。春からのお花の写真で、こんなかわいい切手風シートを作りました。
       
         115.jpg


Make STAMP使用
【編集】 |  11:10 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10/10(Wed)

久しぶりに、いとこ4人が揃いました 

10月6日~7日。久しぶりに4人のいとこが勢ぞろい。
10ヶ月のsiちゃんも、ニコニコのご対面。
4人ともなんていい子って、ジジ、ババは、相好を崩しっぱなしです。

年の近いkeiちゃんとikuちゃんは、相変わらずいつも一緒です。
少しお兄ちゃんのtakuちゃんは、siちゃんがかわいくて、近くでそっと見守っています。

4人とも、遊びの天才です。
広告の紙があれば、宝石の指輪も車も、お姫様のようなおおきなおリボンだって何でも出来ちゃいます。

96.jpg


来年は、みんなでお花を見ながら、高原のお散歩でも出来たらいいね!


【編集】 |  09:59 |  家族  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/26(Sun)

母の「浴衣ざらい」 

母の「浴衣ざらい」があったので、姉妹3人で、甘楽町の文化会館に行きました。
88歳になった母は、この会の最年長。最年少は5才のお嬢ちゃまでした。

立派な会場で舞台に立って踊るのは、並大抵ではありませんね。
リハビリに続けているという母ですが、先生のおかげ、周りの皆さんのお陰、そして母の努力の賜物でしょうね!

popoたち3人姉妹は、母に刺激されて、少しがんばらなければ・・・と一瞬思いましたが、すぐに、怠け者だから無理、とあきらめました。

きっと、このまま母を超えられない私たちです。

       写真は、デジカメで、遠くから撮ったのでピンボケ状態で~す。
72.jpg

【編集】 |  20:45 |  家族  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
