09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/25(Tue)

桜が咲きました 

待ちに待った春が来ました。
今日も温かくなりそうです。

庭の桜(陽光?)が咲きました。
写真から感じる光も春そのもの・・・なんて、一人悦に入っています。
やっぱり「桜」は日本人には特別かしら。


         288.jpg


少し前から咲き始めたアンズは、もう花盛り。


     289.jpg


木の下を見たら、花が、姿のままたくさん落ちています。

アンズって、こんな散り方しないはず・・・だってこんなじゃ、実が生らないし・・・・
小鳥たちのいたずらでしょうか?

     290.jpg



【編集】 |  10:41 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●今が一番
popoさま、おはようございます。
そうです日本人にとって、さくらは絶対特別の花です。
それに歳を重ねるほどに、さくらへの思いが膨らんできます。
だから、さくらは特別と思いますね。
見事な咲きっぷりで、いつも父が
「どの国の国花も、花を上から見るものだが、下から見あげるのは日本の国花さくらだけ。」と、
言っていたのを思い出しました。(本当かどうかは、分かりませんが。)

杏の花、どうしてしまったのでしょうね?
でもpopo様の写真が、なにか意味あり気に物語っていますね・・・・・。
はなこ | 2008.03.26(水) 08:28 | URL | コメント編集
●本当にヨウコウ!
popoさんのお庭には、いろいろな植物があるんですね。
杏は実がなりますか?

うちの近くでは、桜の花がきれいな形をしたまま散らばっています。
これも鳥が花の茎をついばんで落としているみたいです。
あまりにきれいだったので、昨日拾って、撮影してみました!
お花大好き! | 2008.03.26(水) 20:13 | URL | コメント編集
e-235はなちゃま、こんばんは!
私の友人で「サクラおっかけ」がいます。
サクラが咲き始めると落ち着かなくなります。
かなり北まで出向きます。

やっぱり「サクラ」は特別でしょうね。
お父様の「下から見上げるお花」納得です!!
花の下で、宴を楽しむのも日本独特の風流かもね。

今日、ヒヨドリが、サクラをついばんでいましたので、下を見ましたが、アンズのような被害はありません。
そういえば、去年も杏の花は咲いたのに、実がならなかったよ・う・な・・・  ちょっとミステリアス v-405

popo | 2008.03.26(水) 20:19 | URL | コメント編集
e-235お花大好き!さん
コメントありがとうございます。
「ヨウコウ」名前がわかってうれしいです。

アンズは、去年も実がなりませんでした。
サクラは、リビングから見える場所ですが、アンズは少し離れているので、状況がわかりません。
やはり、小鳥のいたずらなのですね。
popo | 2008.03.26(水) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
