04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/17(Mon)

オキナグサ 

昨日も今日も、静かで暖かい日でした。
数日前までつぼみの気配さえなかったオキナグサでしたが、
なんとお花が咲いていました。

肥料不足でしょうか? 株も小さいので、かわいいお花です。
シルバーの絹のような細い毛に包まれて柔らかい陽射しの中で咲いていました。



       283.jpg



トサミズキも ほら!
かんざしの様な花穂を下げて春の陽射しをを楽しんでいるみたい!

282.jpg



そして、桜のつぼみも見て! みて!!
こんなに膨らんでいました。
お花が咲くのも、もうじきです。

281.jpg


【編集】 |  09:41 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●おお、すってき!
早いですね。popoさまのお庭。
オキナグサが、超美人に撮れていますね。
明るい春をそのまま写真にして、とてもきれいです。
さくら、楽しみ~
はなこ | 2008.03.17(月) 22:10 | URL | コメント編集
e-113はなちゃま
オキナグサの苗を昔、お花屋さんで買ったとき、今は亡き姑が、「このあたりでは、オカンボロといって、田んぼの畦道や、土手にいっぱいあったもんだよ」と驚いていました。

絶滅してしまうと危惧した人が、一生懸命に増やして、公共の場所(公園や、ハイキングコースなど)に定植してくれたということで、この辺りでは、結構見かけられるようになりました。

花も、花穂(翁のおひげ)もかわいいですね。
美人に撮れた? うれしいです。
桜も、もうじき開きます。v-252
popo | 2008.03.18(火) 19:21 | URL | コメント編集
●No title
こちらはよほど暖かいのでしょうか?
早いですね~♪
我が家の鉢植えの翁ちゃんはやっと産毛の生えた頭を出したところなんですよ~。
山野はそれ以上です。
九ちゃん | 2008.03.23(日) 18:36 | URL | コメント編集
e-113九ちゃん
久住山に時々いかれるようですが、お住まいはもしかして九州?
だとしたら、こちら(群馬)よりも温か~いというイメージですが・・・ 

3株あるうちの一株だけが早々と咲きました。あとはまだ蕾が見えません。
少しセッカチさんだったみたいですね。そのせいか、お花はとても小ぶりです。
popo | 2008.03.23(日) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
