08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/28(Thu)

スノードロップ 

10日くらい前でしょうか?
今年初めて、本当に久しぶりで園芸店を覗きました。
最近は、球根や、こぼれダネばかりで、あまりお花を購入しませんでした。

肥料を買いに行った店先に、以前から欲しかった、かわいい「スノードロップ」を見つけたので、うれしくなって購入しました。

      263.jpg

寒さに強く、あまり病気にもならない、比較的栽培するのに楽なお花だそうです。
前から欲しかったものですから2ポット買って、早速庭に植えました。
・・・ところが、ちょっと認識不足だったかも知れません。

乾燥を嫌うお花だと今頃になって気付きました。
どうしよう。植えて10日くらい経ってしまって、また移植じゃかわいそう!
まあいっか!としばらく様子を見ることにします。


       264.jpg

春の日差しに誘われたように、今日の庭で咲いていた花たちです。
(サクラソウ・スミレ・ツルリンドウ・スノードロップ・フクジュソウ)

      265.jpg


【編集】 |  21:54 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●かわいい!
こんばんわ、popoさま
スノードロップの可愛さが存分にひき出ています写真の数々ですね。
私のところでは毎年咲いてきますが、乾燥しない場所かどうか?
案外に丈夫ですよ。
「待雪草」っていう和名も好きです。
私のところでは、すみれはまだです。
早いですね、popoさまのお庭。
はなこ | 2008.02.28(木) 23:03 | URL | コメント編集
●お花は癒してくれますね^^
うわ~すっごく可愛いですね~^^
スノードロップ・・・って、名前も可愛い・・・0^^0
また、撮り方も素晴しい・・・^^v

うちは、マンション・・・日当たりは良いのですが、
上階なんで風が強く、ガーデニングには今一・・・0--0
まぁ、しょっちゅう留守にするので、お花も可哀想ですが・・・i-230
お庭のあるおうちがうらやましい!です・・・^^

お花って本当に癒されますよね~v-410

お庭の可愛いお花達は、popoさん家のを拝見するとしましょ~v-218
後は、山での高山植物・・・^^ 今年もいっぱい出会えたらいいなぁ・・・0^^0

しかし、お花を見ていると・・・春が確実にやって来ているんだなぁ・・・って・・・v-410
みい | 2008.02.29(金) 08:57 | URL | コメント編集
v-22はなちゃま
本当にかわいい姿です。「待雪草」っていう和名、ステキv-343ですね。知りませんでした。

>私のところでは毎年咲いてきますが、乾燥しない場所かどうか? 案外に丈夫ですよ。
安心しました。今年はこのまま様子を見ます。

とても日当たりのよい場所ですから、友人のお庭よりもすこーしだけ、春が早く来るみたいです。


v-22みいさん
スノードロップ、ほんと、かわいいでしょ?
褒められると、popoもでうれしくなっちゃいます。

山の花は山で、野の花は野で見るのが一番!
今年も、低山で、ユキワリソウやセツブンソウ、福寿草などが咲き始めました。春ですね。
みいさん、今年もいっぱい「高嶺の花」見せてくださいね。ワクワクしながら待ってま~す。
popo | 2008.03.01(土) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
