09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/26(Tue)

山遊び そして・・・ 

2月25日、「ちゃま’s」の2月例会。
なに? なに?  そのちゃま’sって?
なんてこと、ありません。4人の元気な「おばあちゃん」のグループ名。

仲間の一人が、かわいいかわいいお孫ちゃま達から「ちゃま」って呼ばれていてね。
(popoはフツーに「おばあちゃん」です。)それがとてもかわいかったので、狙っていました。

山遊びの仲間が出来たので、皆に了解を頂き、早速「ちゃま’s]誕生!

     258.jpg
        今日の山遊びは、お楽しみ満載でした。

場所は「三名湖」藤岡市です。一周4キロくらいでしょうか?

      259.jpg


駐車場の脇の階段から歩き始め、途中から道なき斜面を湖畔の遊歩道に下り、すぐに見つけたアケビツル。
あとは、斜面に釘付けの目線です。

あちこちで、雑木に絡まったつるを、「山ごなし」しながら、途中でランチ。
なんだかんだ、リュックから出てきて(不思議なリュックです)、シートの上はいっぱいです。

        260.jpg
          収穫有り・・。満足そうなメンバーです。

そうそうに引き上げ、meちゃまのお宅で、早速製作開始。約2時間くらい、声も発せずに製作没頭!。meちゃま先生が、、3人の間を飛び回って指導してくれたので、3人は、何とか形になりました。力作完成です

      261.jpg


暗くなるまで遊んで、帰って早速ありあわせのお花で「パチリ」してみました。
           262.jpg


【編集】 |  09:06 |  ちゃま’s  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●お見事!
いいなぁ、ちゃま’S遊び。
皆さん、楽しそう。
歩くも楽し、ランチも楽し、最後はすてきな芸術作品が出来ましたね。
遊びも製作もお見事!
おまけに、暮らし方もお見事です!ね。v-154
見ているだけでも、楽しくなってしまいましたv-154v-154
はなこ | 2008.02.26(火) 18:25 | URL | コメント編集
v-22はなちゃま、おはようございます。
ちゃま'sのメンバー一人一人が「山遊びの達人」「ガーデニングの名人」「クッキングの鉄人?」 詩吟、木目込み、絵手紙、&&& 暮らしを楽しむ達人ぞろいなのです。
良いちゃま友に出会えたことに感謝です。

はなちゃまの周りにも、楽しいお友達、いっぱい。ステキなサークルや、グループもあって、いつも楽しそう! 
楽しい生活の基本は体力。つまるところ、食生活?はなちゃまの「晩御飯」を見習います。
popo | 2008.02.27(水) 09:24 | URL | コメント編集
●宝探し
素敵~♪
山にある自然の素材で作るものって温かみがあっていいですね^^
どこにも売ってない唯一の作品になれば喜び倍増ですものね。
私もこんな遊びが大好きです♪
まるで宝物を探してきたような、みなさんの笑顔が良くわかりますv-411
カルネ | 2008.02.28(木) 07:58 | URL | コメント編集
●素晴しい1日
うわ~すごいなぁ・・・0^^0

山を楽しみ・・・そして、みんなでv-271・・・ワイワイ・・・v-411
ちゃま’S・・・素敵~~!!
そして~自然の作品をみなで造る・・・^^
なんと充実した1日なんでしょ~!!
素晴しいですねv-218
作品も見事ですね~^^v

こんな楽しみ方の山もあるんだ~って、お勉強になりました・・・v-410

自然相手に楽しむ・・・って、いいですねv-392
みい | 2008.02.28(木) 09:14 | URL | コメント編集
v-22カルネさん
>まるで宝物を探してきたような、みなさんの笑顔が良くわかります
ハズカシながらv-392こんなときは子供と一緒で、みんな最高の顔です。

世界にひとつのかごに、お花を飾ったり、植え込んだりして楽しんでいます。本当に楽しい「あそび」です。


v-22みいさん
>自然相手に楽しむ・・・って、いいですね
本当にそう思います。「でっかい自然」を体力の限界まで楽しむ若いときと違い、身近な自然をの~んびり楽しむ、これもまた楽しいのです。

みいさん、まだまだ「で~~っかい」自然、楽しんでください。そして、ブログで「おすそ分け」。
これが本当に、体力の落ちたちゃま’sにうれしいのです。v-238

popo | 2008.02.28(木) 16:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
