06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/19(Tue)

久しぶりのお散歩 

2週間くらいゴホゴホ咳をしていた夫と、ぎっくり腰のpopoでしたが、久しぶりにお散歩しました。
柔らかな陽射しとシャッキと冷たい空気でしたが、歩いていると、すぐに温かくなりました。

まだまだ寒いと思いましたが、土手にはタンポポ、ホトケノザ、イヌフグリなどを見かけました。
手の届くところまで春は来ているみたいです。

    256.jpg


鳥たちも見かけましたが、名前はよく判りません。
それに、じっとしていてくれないので、カメラに収まりません。
上は「ジョウビタキ?」したは「マガモ?」
真ん中はなんでしょう?

    257.jpg


【編集】 |  19:20 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●だいぶ良くなられたようで・・・^^
お散歩できるまで回復・・・良かったですね0^^0

こちら大阪も今日は、暖かいです・・・^^
でも、また、寒の戻りがあるらしいので、気をつけて下さいね~^^
腰の方も、ご用心を~v-392

今週末は、信州に行けるので、とってもうれしいです・・・^^
天気が良ければいいんだけど・・・^^
また、晴れたら雪山の写真、ハリコに来ますねv-218

やはり花の写真は癒されますね~v-410
みい | 2008.02.20(水) 18:58 | URL | コメント編集
●春ですねぇ
popoさま、こんばんわ
ガビチョウではないでしょうか?
今年はあんまり来ませんが、昨年はよく来ました。
大きないい声で鳴きます。
人にも割合警戒心を持っていません。
http://kawasemi.k-server.org/research/gabi/gabi.html
で、見てみてください。
割合に新しい留鳥です。
いつかどこかで、アメリカの兵士が持ち込んだとネットで読んだことがあります。
私はこの鳥、元気が良いので好きです。
もしかしたら違いますがね。

popoさま、写真が美しいです。
とても、とても真似など出来ようはずもないのですが
興味を持ちました。
私にこっそり、写真ソフトは何を使っているか教えてくださいませんか?
はなこ | 2008.02.20(水) 20:06 | URL | コメント編集
●No title
v-22みいさん
腰の具合、だいぶ良くなりましたよ~。
夏になったら、またお花を見ながら山あるきできる、そんな予感です。
夫と、今年は「鳥海山」とか「早池峰山」に行きたいねって話しています。
勿論、一番易しいコースを選んでですが。

沖縄のあとは、また信州ですか?
popoも、信州だ~いすき!!
写真、と~っても楽しみです。
勿論、知らない世界にいざなってくれる楽しいブログもと~っても楽しみです。


v-22はなちゃま
きっとガビチョウっていうのね、結構近くまでいけましたから、そうだと思います。ひとつ、鳥の名前が覚えられてうれしい!
鳴き声は聞きませんでしたが、きれいな鳥ですね。

写真褒めていただいてうrしいです。ソフトはホームページビルダー付録の?「ウェブアートデザイナー」を使っています。
写真を撮るのは上手ではないので、切ったり貼ったり(形成外科医のよう?)の編集で、写真のマイナスを補っています。
使い始めると、いろいろ遊べるので、とっても楽しいです。
popo | 2008.02.22(金) 10:30 | URL | コメント編集
●No title
な~るほど。ホームページビルダー○△◆×......
ありがとうございました!
はなこ | 2008.02.22(金) 23:20 | URL | コメント編集
●腰が痛いのは辛いですね・・
少しでも良くなられて、安心しました。
鳥は、お花と違って撮るのが難しいのに
可愛く撮れましたね~~気持ち良さそうです。

此方は、昨日までの、暖かさは、
何だったのだろうと思うくらい、
風が強く寒い日となりました。
先日までは、少し春の気配がしましたのに、
今日はまるで、冬のそれ。
でも、三寒四温。こうして春に近付くのですよね。
もう少し、、もう少しの辛抱ですね。
chiemi | 2008.02.24(日) 03:51 | URL | コメント編集
●No title
v-22chiemiさん
いつもe-365レスでごめんなさい。
鳥は、本当に写真撮るの難しいですね。
トリミングしたり、すこ~し補正して、やっとこれです。

数日の温かさから、一気に冬に戻って、24日の朝起きたらうっすらと雪でした。
今日は寒さの中休み。明日から、また寒さが戻るそうよ~。
風邪、ひかないでね!
popo | 2008.02.25(月) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
