07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/19(Tue)

絵手紙サロン 

昨日(18日) 2月の「絵手紙サロン」。
久しぶりなので、皆、真剣に筆を執ります。
春のお花、開く寸前のハクモクレン、レンギョウ、ナノハナ、コウバイ、スイセンなど、思い思いに描きました。

   253.jpg


お茶タイムは、「おもたせ」の季節の桜餅や、おせんべいそして、お手製のコロコロクッキーや、兵庫に住む仲間の娘さんが送ってくれたというチョコクッキー(これも絶品)。
文旦の皮の「砂糖煮」は、popoのお手製です。
そしてしばらくは、お料理やら、野菜作り、健康管理、年金問題・・・話題はつきません。

           255.jpg


今日は、みんな頑張って、作品を仕上げました。
サロン仲間の絵手紙です。
春待つ心が伝わる温かい絵手紙です。

     254a.jpg



【編集】 |  13:06 |  趣味  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●皆さん、お上手ですね!
こんにちわ。もうひとつ、記事があったのですね。
楽しそうですね!
そして皆さんとてもお上手ですね!
サロンは春爛漫ですね。

popoさまのこの会をみて、わたしも、「描くこと楽しむ」絵手紙サロンを
したくなり考えはじめました。

もう少し先になりますが、「ぜひ、来たいわ~」と、言ってくださる方も現れて、実現しそうです。
月1回というのも、いいですね。

コロコロクッキーは、スノーボールという名前のお菓子ですね。
昨年スノーボールの花が咲くときにアップしましたよ。
楽しそうですね~!

わたしも、お仲間に入りたいです。
はなこ | 2008.02.21(木) 13:12 | URL | コメント編集
●来て~
v-22はなちゃま
popoはお楽しみ会の達人v-397になりつつあります。
絵も、山登りも、歌も、詩吟も、太極拳も、みんな、人生の楽しみのいろどりです。

こんな風に思えるのは、年とった証拠でしょうね。
はなちゃまくらいのときは、もう少し上手に・・とか、あの展覧会出したい、入選したい、入賞したい・・・なんて、少しばかりの欲はあったのですが・・・。

今は、気のおけない友人たちと、健康に恵まれて、山を、絵を、&&&を楽しめることに感謝です。
過去に、いろいろにv-91頑張った人達と、肩の力を抜いたお付き合いをしています。(現役で頑張る人もいてくれるので、刺激もあります。)

お近くだったらぜひ、はなちゃも来て~。み~んな大歓迎よ~v-238
popo | 2008.02.22(金) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
