05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/11(Mon)

クリスマスローズ 

暖かいに庭に、クリスマスローズが咲きました。
種類の違う2種です。葉の形も、花の形もまるで違うのですが、正式な名前はわかりません。

白いお花はカップ咲き、赤いのは、椿で譬えると「侘助」のような形です。
白もピンクもこれから咲く種類のが、また違う花の形や色・・いろいろですが、それぞれにステキです。


     247.jpg


ちょうど1週間前に「ぎっくり腰」やっちゃいました。軽かったものですから、ほっといたのです。
というより、遊びに出かけたりしていました。

でもやはり気になって、9日(土)に整形クリニックに行きました。
レントゲンを撮ったり、注射したり貼り薬頂いたり、極めつけは「コルセット」。
骨粗鬆症や貧血もある見たいといわれ、採血もしました。

結果は火曜日以降というので、もう一度クリニックです。


【編集】 |  11:09 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●腰、大丈夫ですか?
腰は痛いですよね。
なにしても、腰には負担がかかって・・・
お大事にしてください。
早く暖かくなると良いですね。
お花の撮り方が、とても綺麗なので、
うっとりしてしまいました。
chiemi | 2008.02.11(月) 14:54 | URL | コメント編集
●お大事に......
こんばんわ、popoさま。
そう、写真がとっても綺麗ですね。美人系ですね~。
popoさまのお庭は、私のところより少し早い気がいたします。
クリスマスローズ、まだ咲きません。
ひとえの花が好きです。

ぎょえ、ぎっくり腰ですかv-405
痛いですよね。幸い軽いということでよかったですね。
重いと、一歩も足が出なくなりますよ。
寒いですので、どうぞお大事にしてください。
はなこ | 2008.02.11(月) 20:29 | URL | コメント編集
●大丈夫よ
POPOちゃんのお庭のクリスマスローズ素敵ですね。
ぷくこはクリスマスローズがとっても好きv-22
クリスマスローズの本を買ってみています。
popoちゃんのぎっくり腰すこーし静かにしていればきっと良くなるよ。
だって魔女か天使なんだだもの。
ぎっくり腰が逃げていきます。

ぷくこ | 2008.02.12(火) 13:42 | URL | コメント編集
v-22chiemiさん
腰がちょっと痛いくらいで大騒ぎv-395
どこも大事ですが、腰って本当に大変ですね。
夫が「ぎっくり腰」のとき、男なのにこんな騒ぎで、って「喝v-361」を入れたものでした。
経験しないとわからないものですね。

chiemiさんのブログとっても「おもろい」ですね。
また、遊ばせてください。

v-22はなchaま
やっと咲いたクリスマスローズです。
温かくなった咲くのと違い、土からお花をもたげるのがやっとv-91って感じです。

popoも、どちらかというと、一重の花が好きです。
色も、白だったらもっとすきかも・・・。
はなちゃまのお庭のクリスマスローズ、咲いたら見せてくださいね。
楽しみにしてま~す。v-346

v-22ぷくこちゃん
popoも大好きな花のひとつですよ~v-343
本も買ったなんて「本格的」愛好家v-362popoも見たいです~ぅ。

魔女か天使あ・は・は天使はありえません。ぎっくり腰、いよいよ「魔jo力」発揮。
jumonをかけたので、そろそろ痛みも「退散」しそうな気配です。
popo | 2008.02.13(水) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
