06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/08(Fri)

草津温泉から軽井沢へ 

遅ればせながら、お仲間の新年会で「草津温泉」に行きました。
雪の多い冬の草津ですが、今年は思ったほどではありません。
それでも、通りに「落氷注意」という見慣れない看板があって驚きましたが、それぞれの家の屋根からの氷柱を見て、すぐに納得でした。
温泉もお料理も堪能です。

243.jpg


   244.jpg

雪をかぶった浅間山の端正な姿が、真っ青な空に映え、清やかでした。
そこまでの道路はきれいに除雪してありましたが、そこから白糸の滝へは、圧雪された真っ白な道です。
でも、車もドライバーさんも超一級でしたので、まったく不安無く、雪道が楽しめました。

そしてはじめてみた冬の「白糸の滝」です。すべて驚きでしたが、その中でも、コケの緑でした。

    240.jpg


しばらく楽しんだ後、軽井沢の町に入り、「万平ホテル」でランチです。
勿論、とてもおいしかったのですが、メニューの一品のサラダの中に大根が三種類入っていたのには驚きました。その中のひとつは「黒大根」といって、皮の部分が黒いのです。
勿論初めてでしたが、市場にもあまり出ていないそうです。


   241.jpg

おなかいっぱいになった後は、「アウトレット」のモールで、冷やかし歩きとお買い物、楽しい2日間でした。
雪を満喫させてくださったSさん,本当にありがとうございました。



【編集】 |  23:09 |  お出かけ・旅・温泉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●冬の旅
楽しい冬の一日でしたね。
万平ホテル行ったことがありますよ。ランチのコースを頂く旅だったと記憶しています。

もうもう、冬一色ですね。
苔が生えているのは、そこのところは、滝に守られて温度が保たれているのでしょうか?
家の苔はみ~んなかれて?います。
五百羅漢さまのようなも......いいですね。そんな風に感じるのも。
そして、黒大根。
見て食べてみたいなぁ........。

いい旅でしたね。
はなこ | 2008.02.10(日) 20:03 | URL | コメント編集
v-22はなちゃま、こんばんわ!
冬の万平ホテルは静かで落ち着いた時間でした。
黒大根のお味は、大根そのものでした。v-398でも、珍しいですよね。

緑のコケの不思議を、はなちゃまに教えていただけてv-411うれしいです。
ほんと、そういうことだったのですね。ふしぎv-236と思っただけで、そこまで気付きませんでした。
popo | 2008.02.10(日) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
