07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/03(Sun)

雪の朝 

    232.jpg


目覚めたら、予報どおりの銀世界。
久しぶりの白い世界です。

    233.jpg


スイセンも、雪かぶって寒そうです。
寒いし、転んだりしたら大変なので、今日は一日家の中で静かにしていましょう。

2月1日に北軽井沢のホテル「1130」に泊まり、昨日帰りましたが、そのときよりも周りが白い様に感じます。
散策も出来ないので、なんと、昼間からカラオケルームを借りて、一行5人で歌三昧です。

最初は恥ずかしがっていた母(3月6日に89歳になります)も、マイクでしっかりと、楽しそうに歌ってくれました。母は去年までコーラスを楽しんでいましたが、耳が遠くなったので、指導者の声が聞き取れないと、断念したそうです。

こんなに大きな声で楽しく歌ったのは何十年ぶり?とか言いながら、温泉の効果もあったのでしょうか、夜もぐっすり眠れたと驚いていました。うれしい限りです。

    235.jpg
                    雪の浅間山


     234.jpg

私たちが、お茶やおしゃべりの間に、母は、雪の浅間をスケッチです。


【編集】 |  10:07 |  その他  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●雪の日
v-276雪になってしまいましたね。
こちらでは、雪は年に何回かしか降りませんので大そう大儀なことになります。
popoさまのように、庭に降りて写真を撮るのが......ですv-404
雪がかかっていても明日は立春、春ちかしです。
昨年より花木が遅いようですが.......

お母様もスケッチをなさるのですね、素敵ですね。
楽しそうな声が聞こえてきましたv-341

popoさまの暮らし方、素敵ですね。
月一回の絵手紙を描く会や山歩きの会など
参考にしたいことが沢山あります。
はなこ | 2008.02.03(日) 14:24 | URL | コメント編集
v-22はなちゃま
寒いけれど、白い世界は美しいですねv-276
はなちゃまのお母様の絵、本格的ですね。百合の絵、すばらしかったですよv-221はなちゃまも、お母様譲りですね。

popoも、母と同じ趣味がありますが、大きく違うのは、母のように努力が出来ません。
それでも好きこそ・・とか言います。楽しむことは、母以上かもv-392


popo | 2008.02.03(日) 20:28 | URL | コメント編集
●お母様。。
スケッチされるなんて、素敵ですね。
私は、母を早くに亡くしたので、
羨ましいです。
こちらは、未明から雪でしたが、
昼過ぎに雨に変わり、その雨も止んだ今は、
多少の雪と、曇り空だけの静かな時間です。
chiemi | 2008.02.03(日) 21:44 | URL | コメント編集
●POPOちゃんママ
POPOちゃんのお母様はすてきで、すばらしいですねv-238
 さっすがpopoちゃんのお母様。

ぷくこちゃんはお耳が好くない日が続いていますがすこしめどが立ちそう。
雪の日長靴はいてv-106ちょっとしました。

お雛様飾りました。嬉しい嬉しいひな祭りです。
ぷくこ | 2008.02.04(月) 13:40 | URL | コメント編集
v-22chiemiさん
おもったほどの積雪はなく、良かったですねv-411
もうすぐ89歳の母ですが、元気でいてくれるだけで、私たちの励みになります。
「もう、無理は出来ないけれど、努力はしないと・・・」というのが、母の口癖です。

v-22ぷくこちゃ~ん
v-418たいへんだったのね?でも、めどがつきそうだって・・・良かったv-411
v-276の中のv-106気持ちよかったでしょ。
お雛様、飾ってくれたのね。うれしい!
お会いしたいで~す。v-238


popo | 2008.02.05(火) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
