05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/20(Sun)

豆雛(木目込み人形) 

暮れからはじめていた木目込み人形の「豆雛」が完成しました。
この豆雛の嫁ぎ先は決まっています。
いつお届けしようかしら。楽しみです。

机の上に並べてみました。
かわいい(小さい)雛人形なので、我が家では玄関の下駄箱の上に飾ります。
もう7~8組作ったでしょうか。それぞれのお家で、春を演出してくれていると思うと嬉しくなります。


一番寒い季節ですが、「春よ来い!」の願いを込めて、
我が家の豆雛も、お正月飾りをはずして静かになった玄関に、早速飾ってみようと思います。

    226.jpg
【編集】 |  11:20 |  趣味  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●可愛いですね。。。。。
良いお顔していますね。
こちらは、夕方より天気が荒れて、
どうやら雪になりそうです。
春よ来い!!
春よ、恋!!ですね。
chiemi | 2008.01.20(日) 15:09 | URL | コメント編集
●春近し
v-280popoさま、こんばんわ
可愛らしいですね~。
嫁ぎ先がきまっているのですね。
そうか!お正月飾りをはずしたらもう、お雛様なんですね。
大きいお雛様もいいけれど、小さいのは又、特別に愛しさひとしおですね。
はなこ | 2008.01.20(日) 21:05 | URL | コメント編集
v-22chiemiさん、コメントありがとうございます。そちら、雪はいかがでしたでしょうか?
寒いv-276毎日、本当に「春よこ~~い」ですね。

v-22はなちゃま、おはようございます。
毎年、何組かの豆雛を作っています。
お顔などは同じなのですが衣装が変わると雰囲気が変わるので面白いですね。
立派なのも良いですが、小さいのも、本当にかわいいです。v-238
popo | 2008.01.22(火) 11:29 | URL | コメント編集
●先日2センチほど積もりました。
お風邪引いていませんか?
私は、すこ~~し、凹んでいましたが、
がんばろう~~~って、自分で自分の
お尻を叩きました。また、お邪魔します。v-10
chiemi | 2008.01.27(日) 23:19 | URL | コメント編集
●No title
v-411v-22chiemiさん,
更新できずに、ご心配をおかけしたみたいですが、げんきです。
こちらは寒いだけで雪は降りませんでした。
27日、友人と少し外を歩いたら、体の芯まで・・の寒さでした。
勿論?その後温泉v-48でまったりでしたけど
popo | 2008.01.29(火) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
