09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/06(Sun)

ろうばいの郷「ろうばいまつり」 

松井田町上増田の「ろうばいの郷」に行って来ました。
日曜日なので人出も多いと思っていましたが、予想以上。

それもその筈、「ろうばいまつり」だったのです。
300円の入園料も、今日はお祭りで無料でした。
特設のテントで、アトラクションや、甘酒の無料提供や、地元の農産物などの模擬店も出ていました。

お花は、まだ3~4分咲きという所でしょうか、まだまだ楽しめそうです。
スタッフの方は、次の週末くらいが満開でしょうと言っていました。

園内中にすがすがしい香りが漂って、初春って感じでした。

217.jpg


時間もあったので、帰り道、崇台山(群馬100名山)を2時間くらい歩きました。

若いステキなご家族が登っていました。
一番ちいさなお子さんは、お母さんにおんぶして来ました。
こんなご家族にお会いできただけで、なんだか嬉しく幸せな気分になりました。

216.jpg



【編集】 |  22:19 |  花あるき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●ロウバイの花
ろうばいまつり楽しそうですね。
ろうばいには、思い出があります。
前の家で、下の息子の幼稚園入園の記念樹に植えたのですが、
引越しのごたごたで置いてきてしまいました。
そして、木は長らく花が咲かなかったのですが、私たちが
引っ越してから花が咲くようになりました。
持って来てやら無かったことが悔やまれます。

下の写真は、若かりし頃のpopoさまにだぶるのではないですか?
はなこ | 2008.01.07(月) 23:09 | URL | コメント編集
●Re  ロウバイの花
e-312はなちゃま、こんばんわ!

引っ越す前のお家は、今お住まいのところと近いのかしら?蝋梅、見にいける距離なんですね。

きっと今お住まいの方が、お花や香りを楽しまれていることでしょうね。

>下の写真は、若かりし頃のpopoさまにだぶるのではないですか?
そうそう、これに似た写真、ありますよ~!!
もう35年位前かしら。うふっ!
popo | 2008.01.08(火) 18:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
