09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/11(Tue)

山あるき・山遊び 

         176.jpg


昨日(12月10日)、お天気に恵まれて、友人たちと桜山に遊びに行きました。
冬桜や、椿がとてもきれいでした。

   178.jpg


久しぶりの山遊び、ここだけじゃ歩き足りない・・ということになり、急遽、藤岡の「庚申山」も歩こう・・・と青色の車で移動です。

葉が落ちた雑木の緩やかな坂道は、歩いてとても気持ちのよいものです。
幾人もの、幾組もの人たちにも会いました。

        179.jpg


約1時間、お散歩し、山頂で熱々コーヒーのおやつタイムを取り、久しぶりの山遊びは、次回を皆で予定して、帰途に着きました。
嬉しい一日でした。

ちなみに、この公園のような二つの山は、「群馬100名山」です。
【編集】 |  22:23 |  ちゃま’s  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●楽しみです
この時期に、さくらが咲いているのですか!
それは楽しみです。

この山、なぜか懐かしい雰囲気です。
小さい頃、遊んだ山の雰囲気で.....。
はなこ | 2007.12.11(火) 22:39 | URL | コメント編集
●冬桜
こんな風に、今頃さくらが咲いているところがあるなんて
知りませんでした。

紅葉とさくらが重なって不思議な光景です。
最後の写真は高いですね、もう、夕方でしょうか?
皆さんお元気ですね、遊び足りないなんて少女のようですねv-411
はなこ | 2007.12.12(水) 20:25 | URL | コメント編集
●再度のお越し、ありがとう
はなちゃま、こんばんは!v-280
この近くには、10月桜といって、もう少し早くから咲き始める桜の名所、「城峯公園」というところもあります。

小さいころからずーっと見たりv-416聞いたりv-418しているので、「冬桜」に何の疑問もありませんでしたが・・・珍しいのかもしれませんね!

最後の写真、「庚申山」からの下り「男坂」の階段です。反対側には「女坂」があり、こちらは緩やかな坂道です。
「男坂」は東斜面なので、午後になると、日が翳って、実際の時刻よりも、遅い時間に感じますね。

お仲間全員、いろいろ抱えた事情v-395v-409v-393はありますが、遊ぶときは少女?思いっきりよく楽しみます。v-411

popo | 2007.12.12(水) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
