07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/08(Sat)

四国紀行2日目(12月3日) 

朝風呂に入って、美味しい朝食を頂いて、(コーヒーが、忘れられないくらい美味しかったです)10時近くになっていざ出発!

赤色の車に乗ってから、今日はどちら方面?なんて・・・・なんと暢気なこと。
でも相棒は、ちゃんと?考えていたようで、今日は高知だそうです。

      165.jpg


      矢印 下続きはこちらからどうぞ!

【More・・・】

               166.jpg


高知市に入って、お城でも見ようか・・と赤色の車走らせていたら、運良く?はりまや橋に遭遇。
赤色の車の窓から絵文字名を入力してくださいパチリ。

あとで知ったのですが、はりまや橋は「三大ガッカリ名所」ガッカリ2なんだって。
三大**っていっぱいあるけれど、誰が決めてるんだろうね?

そして「高知城城です。
最近の大河ドラマで有名な「山内一豊」が築城した、土佐市の中心にそびえる典型的な平山城。天守閣は250年以上経て、追手門など15の建造物とともに重要文化財に指定されています。
    
     167.jpg


写真1 城門から天守閣をのぞむ  写真2 城門内側から紅葉の樹木
写真3 城をバックに記念撮影   
写真4 カヤの大木   写真5  ここでもがみられてラッキー


次は、桂浜へ移動です。ここはもう、ひたすら静かできれいな海岸でした。

       
        168.jpg


でもデモのんびりしていられないのです。
「ねえ!今夜の宿、どうする?
たよりになるのは「まっぷる四国」だけ。探して四万十河畔にたつ温泉ホテル
「ホテル星羅四万十」というステキな名前のお宿を予約できました。

     171.jpg


ホテルまでは、四万十川と並行するように赤色の車で走ります。
四万十川は予想通りきれいだし、沈下橋も見られ、夕暮れるころ、コンクリート打ちっぱなしの外観の、しゃれたホテルに着きました。

今日も最後までありがとう!!




【編集】 |  22:56 |  お出かけ・旅・温泉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●お疲れ様でした^^
四国に行ってらしたんですね~^^ お帰りなさい^^V

大阪からは結構、近いので良く行きました~0^^0讃岐うどんファンです・・・^^
どこに行かれたのかなぁ・・・?

かずら橋・・・確かに下を見ると怖い・・・><
でも、いい所ですよねっ^^
剣山や石鎚山など、いいお山もありますよ・・・v-281

たまには、のんびり・・・v-48旅行・・・最高!ですね^^V
 

みい | 2007.12.09(日) 22:04 | URL | コメント編集
●Re お疲れ様でした^^
みいさん、コメントありがとうございますv-411
讃岐うどん、大ファンになりました。
さいしょは「こだわり麺や」次は「山越」というお店でした。

讃岐うどんの流儀が判らずちょっと戸惑いましたv-404が、(お店の方には、よそ者がバレバレでしたv-412)本当においしいですね。
剣山や石鎚山、v-281100ですよね。
石鎚SAに寄ったとき、お山が見えて、嬉しかったです。
popo | 2007.12.10(月) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
