07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/12(Mon)

バラと風・網戸と影 

風が強いので、小春日和とはいきませんが、よいお天気です。
ガラス戸を開けて、網戸にしておきました。

あまりの風に、窓辺のバラが大きく揺れて、網戸に影を映しました。
あたり前なのに、網戸に影が移るのを、初めて気がつきました。

子供みたいに嬉しくて、思わずカメラって思いました。

141.jpg
もちろん上手には取れませんが、嬉しい一枚です。

きのう、keiちゃんの七五三のお祝いで、家族揃ってよってくれました。

続きはこちら

【More・・・】

5才のkeiちゃんは、結構、着物姿がさまになって、少年らしくなりました。

140.jpg


写真を撮り終え早速、いつもに恰好に戻り、お庭で、小枝のついた木の実を見つけました。

それは、「シロヤマブキ」の種です。邪魔にならないところに埋めた後、「おば~ちゃん、時々様子を見てね。お水もあげてね!忘れないでよ!」
宿題をもらってしまいました。


【編集】 |  14:33 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●おめでとう
v-281popoさま、お早うございます。
すてきな窓辺ですね。
フランス窓?でしょうか。
こういう、感動の瞬間って大事にしたいですよね。
網戸に移ったバラの花の影を美しいと思う。
それが、自分の感性だから....。
ひかりって、いつのときも魔法使いv-33のようですね。

keiちゃん、おめでとうございます!
凛々しいお顔がすてきです。
母親として、もう一度こんな時に戻ってみたいですv-209
これからが、楽しみですね。
はなこ | 2007.11.13(火) 10:18 | URL | コメント編集
●ありがとう
はなちゃま おはようございます。
フランス窓ならぬリビングの開口窓?。共感していただけて嬉しいです。v-411
88歳の母とお出かけしてしていて、レス遅れました。ごめんなさいv-436
年なりに元気で、お出かけの好きな母ですが、最近は、「これが最後かも・・・」というのが口癖です。
そう思いながら、時々を精一杯楽しむのっていいかも、と思い、否定はしません(笑)
4人の孫たちも、元気に大きくなっています。

popo | 2007.11.15(木) 09:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
