05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/31(Wed)

信州の紅葉をドライブ 

30日、母と北軽井沢にお泊りで出かけました。
ホテルの窓からは、赤や黄色のもみじの華やかさは無いものの、雑木の落ち着いた茶褐色がすてきでした。

そのシックな色が、朝陽を浴びて一変、華やかな林になりました。

118.jpg


朝から静かで暖かな気持ちのよいお天気です。
浅間の北を周り、鳥居峠から菅平、そして、小布施へと、紅葉を愛でながらドライブです。
小布施の「蔵部」というレストランで「かまど飯」のランチ。とってもおいしかったです。

119.jpg


長距離のドライブでしたが、自然の中にいるのが大好きな母は、とても嬉しそうで、疲れた様子もありませんでした。
お天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。
【編集】 |  23:00 |  お出かけ・旅・温泉  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●いい旅ですね!
こんばんわ。
綺麗な紅葉と、足取りも服装もお若々しい母上様との車の旅、羨ましいばかりです。
最高のいい旅でしたね。
はなこ | 2007.11.01(木) 23:42 | URL | コメント編集
●No title
先日、浅間山のふもとに行きましたが、そのときよりいっそう紅葉が進んだのがわかります。
朝の空気は冷たいですよね。
ピンピンシニア | 2007.11.02(金) 06:00 | URL | コメント編集
●Re:いい旅ですね!
はなこさん、来て下さってありがとうございます。
88歳の母は、そこそこ元気で、いつも「もう、これが最後かも・・・」なんていいながら、楽しそうに出かけます。

はなこさんのブログ、見せていただきました。裏磐梯の紅葉v-34など、きれいですね。いい旅できましたね。v-411
popo | 2007.11.02(金) 09:57 | URL | コメント編集
●浅間に白い筋が・・・
ピンピンシニアさん、コメントありがとうございます。
軽井沢は、比較的近くなので、ときどきドライブにいきます。この時は、浅間山の西側の(黒斑山寄り)斜面に美しい雪の白い筋が見られラッキーでした。
popo | 2007.11.02(金) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
