04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/13(Sat)

城峯公園の冬桜 

昨日(12日)、埼玉県神川町の「城峯公園」に行ってきました。
公園内は、ドウダンツツジやモミジ、サクラなども紅葉が始まり、冬桜も、見ごろでした。

冬桜は、別名「十月桜」とも言われ、晩秋から初冬にかけて開花する可憐な桜です。

春の桜の華やかさはありませんが、薄紅の優しい花で、一重や、半八重など、花の形状もさまざまです。

103.jpg


静かな園内をゆ~っくりお散歩してきました。
ふと甘い香りで気付くと、キンモクセイが満開でした。
キンモクセイは、この時期、いつも感じるのですが、ずいぶんと、あちこちのお庭に植えられているのですね。

104.jpg


       冬桜情報からどうぞ!
       お問い合わせ 神川町観光協会 tel 0274-52-3271
      
       開花時期 ~12月上旬
       ライトアップ 10月29日~12月3日 日没~pm7:00
【編集】 |  09:01 |  花あるき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
