09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/26(Sun)

白馬岳・楽しかった山旅

23日(木)栂池から白馬大池へ。途中、天狗原湿原、白馬乗鞍岳を経由して白馬大池へ。この間はゴーロで、足への負担がちょっと大変。 ここで一泊。夕暮れとき、あたりを散策、明日の通過する雷鳥坂を途中まで行って写真を撮ったり、友人はスケッチに没頭。贅沢な時間でした。

24日、小蓮華山を経由して白馬です。小蓮華山近くで振り返ると、大池が遥か彼方、右側の稜線を歩いてきました。

白馬を超えて山荘へ降りはじめてからの、白馬岳山頂です。

夕日に染まった山荘からの杓子岳、白馬槍 帰りは、大雪渓を降り、(友人は、アイゼンを付けて歩くのが初めてだったので、とても嬉しそうでした。)猿倉へ。 3日間、お天気に恵まれ、お花も期待以上、楽しく歩いてこられました。

詳しい山のご報告は、ホームページ「風のてらす」にUPにしました。興味がありましたら、お出かけください。

【編集】 |  10:12 |  山歩き  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●はじめまして
私のブログにコメントありがとうございました♪
こちらには、みいさんのところからお邪魔してました(^^;
HPにもお邪魔して白馬の風景を拝見させていただきました^^
大池から白馬岳、大雪渓は私も一度行ってみたいコースです。

昨年同じ大池まで行ってましたが、私の場合は大池の写真を撮って、そこで引き返したので羨ましいです。
今度行くときは山荘に泊まって、のんびり稜線歩きをしてみたいです。
カルネ | 2007.09.06(木) 12:46 | URL | コメント編集
●来て下さって[絵文字:v-411]
カルネさん、来て下さってありがとうございます。
大池から小蓮華そして白馬の稜線歩きは、本当に気持ちよかったです。

それにしても、カルネさんの写真、本当にすてき。
また遊びに行きます。
popo | 2007.09.06(木) 19:12 | URL | コメント編集