09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/28(Sat)

安達太良山登山(山100・花100)

7月27日、夏休みの始まった小学3年生のtakuちゃん、幼稚園の年長さんのkeiちゃんファミリーで、安達太良山を歩きました。

8:30始発のゴンドラで、薬師岳山麓駅から安達太良山登山口の薬師岳山頂駅向かいます。 8:43 元気にスタートです。整備された登山道を歩き、9:19仙女平分岐。

10:10頂上に立ちました。 心配した5歳のkeiちゃん、今日は、お兄ちゃんになったみたいに、無駄話をしないで、歩きに専念している様子です。 頂上直下で、「keiちゃん、今日はすごいね。大人の人と同じペースで登れたよ!」おもむろに、口を開いたkeiちゃん、「僕、登りはじめてから一回もおしゃべりしてないよ!」ですって。

出発前に、お母さんから「おしゃべりしていると、疲れてみんなと一緒に登れないし、そしたら、お弁当も一緒に食べられないからね」ってきつく注意されたんですって。

効果は絶大です。早いばかりか、疲れも違います。頂上にみんなと同じに登れたのですから・・・。それにしても、その根性「天晴れ!!」驚きました。

頂上で、しばらく回りの景色を楽しんで、牛の背へと向かいます。この辺で、安達太良のもうひとつの顔「沼の平」がバッチリ見えます。 takuちゃんファミリーは始めての安達太良、大きな爆裂火口を見て、素直に感動、おどろいていました。

矢筈ノ森でお楽しみの昼食。

帰りも、ゴンドラ経由で下山しました。

【編集】 |  19:37 |  山歩き  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●ちびっこ登山隊^^
ウヮ~^^ かわいい~v-238
ちびっこ登山隊!
よく頑張りましたね~v-221

安達太良山・・GWに登ったのでまだ記憶に新しいです^^V

しかし、今シーズンは梅雨明けが遅すぎて
思うように山計画が進みません・・・><
また、台風も来ているようで・・・@@
もう、ガックリです・・・v-13
みい | 2007.07.31(火) 01:22 | URL | コメント編集
●No title\^。^/
来てくださって v-290

年に2~3回、孫たちとのファミリー登山してます。
どんどん山になれて、体力ついてv-91数年で、popoたち、きっと就いて行けなくなるでしょうね。

年齢差のある山行は、山選びに迷いますが、「安達太良山」は正解でした。v-221歩きやすい山ですね。

v-530i-275のように、山の好きな大人に成れたらって・・・

明日当たり、梅雨明けかしら?
いよいよ信州?
楽しみです。
popo | 2007.07.31(火) 19:30 | URL | コメント編集
●ビックリです
兄弟そろって自信のポーズ
かっこいいですねe-463

takuちゃんの成長にビックリしました。
堂々たるお兄ちゃん
何と、山に溶け込んでますね
うらやまし~い

次はどんな山に行きたいのかなv-361
楽しみにしてます
それにしても安達太良とはスゴ~イ

ピチピチパワーをいただいて
私も負けずに頑張らなくちゃe-281

テレジア07 | 2007.08.04(土) 21:56 | URL | コメント編集
●あついです~!
テレジアさ~ん、来てくださってありがとうv-407
お子ちゃまパワーには、ほんと驚きです。v-405  夏休みの間に、もいひとつv-263行きたいって言ってます。

私たちも、楽しく山歩きが続けられますように
今日は、v-278今年の最高気温になりそうです。涼しい山に、思いをはせて・・・e-463
popo | 2007.08.05(日) 08:05 | URL | コメント編集