04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05/08(Wed)

この~木 何の木♪気になる木~(^^♪ 

2013050610570000a.jpg

この木は樹齢40年くらいだそうです。
大きく枝を広げのびやかに育った木は、見るだけでも気持ちの良いものです。

近寄ると・・・


2013050610570001a.jpg


珍しいお花がゆらゆらしています。

2013050610560000a.jpg


近づきすぎて、ピンボケですね。


2013050610590000a.jpg


ハンカチの木のお花ですって。
そのまんまですね





【編集】 |  18:11 |  お散歩  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●珍しい木ですよね
 こんばんは Popoさん
 どこでご覧になったのでしょうか、中国から日本に入って50年ちょっと、
と聞いています。
私も昔 東京の小石川植物園でみたのが初めてでした。
 お元気でのブログ更新、これからも楽しみにしております。

俄歩人  | 2013.05.08(水) 21:37 | URL | コメント編集
●ハンカチノキ
お久しぶりです。
ウ~ン、樹齢40年ですか~
我が家に植えたのは9年前、それも1M半ぐらいの木でしたが
まだ花が一度も咲きません。
10年はかかるとは聞いてはいますが、こんなお花なら待ちがいもありそうです。
はなこ | 2013.05.13(月) 12:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
