03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/19(Fri)

グリーンカーテン 

植える時季が少し遅かったのですが、風のてらすのゴーヤが大きくなりました。
一度収穫をして「チャンプルー」でいただきました

251_20110819220315.jpg

二株植えたのですが、次々に大きくなるのを見ているのも楽しいものです。
勿論35~36度あった暑さを、すこ~し涼しくもしてもらいました。

この夏は、夫もpopoも少し腰の故障があって、山にいけません。
静かに家の中で、暑さと奮闘していました。

今日は久しぶりに雨。
その後の気温の低下は涼しさを通り越して寒いくらいでした。


【編集】 |  21:59 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●爽やかなシェード
 こんにちは popoさん
 いかにも涼しげで爽やかなグリーンカーテン、
ゴーヤも食材になりそうな大きさですね。
我が家も初めて「ふうせんかずら」でカーテンを作ってみました。
いまは 毎日種を回収、丼鉢一杯ぐらい取れそうです。

 腰は身体の要、ご自愛のうえご本復を祈ります。
どうか爽やかな秋を迎えられますよう願っております。
俄歩人 | 2011.08.22(月) 17:39 | URL | コメント編集
●俄歩人さんへ
コメントありがとうございます。

今年のゴーヤは苦味があまり無いので、生食として便利に頂いています。
薄くスライスして水に放し軽く絞って削り節と醤油、シンプルですが美味しいのです。

そしてもう一種、オカワカメのグリーンカーテンも。
こちらは、葉が厚く重なり合うので、暗くなります。
食材として青物の無いときに重宝しています。

暑いときの涼やかな表情を楽しむのには、俄歩人さんのテラスの風船カズラや
ゴーやのほうが風が抜け、明るく見た目も爽やかですね。
popo | 2011.08.29(月) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
