07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/30(Mon)

ピエール ドゥ ロンサール 

最近良く見かけるようになったピエール ドゥ ロンサールです。

202_20110530192552.jpg

花弁が沢山なので、とても豪華です。
白からどんどんピンクに開いていく様子は、少女から女性に変わるころとなんか似てる!
ピンクになっても、初々しさがあって可愛いお花です。

花弁が多いので、下を向いてしまいます。
ツルバラなので、高く仕立て下から見上げると、お花がきれいに見え良いかもしれません。

203.jpg

左のピンクは、カップ咲きのアンジェラです。
毎年それは元気に沢山のお花を咲かせてくれます。



雨の中に咲いたこのお花、名前がわかりません
昨年うちに来ましたが、お花は今年初めて咲きました。

葉っぱや、可愛いお花、何よりシャンとした姿が素敵です。


はなこさんからペンステモン・ミスティカと、お花の名前を教えていただきました。
ありがとうございます。

201_20110529110730.jpg

【編集】 |  19:59 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●可愛いばら
こんにちは~
可愛いバラですね。
popoさまの家はたくさんのバラが咲いていましたね。
このバラ、まあるっこくって可愛い咲き方です。

最後のお花は多分、ペンステモン・ミスティカです。
私の庭にも咲いていますよ。
見てくださいね。

http://hana2526.blog77.fc2.com/blog-entry-1367.html
はなこ | 2011.06.10(金) 13:25 | URL | コメント編集
●ありがとう!!
はなこさま
いつもありがとうございます。

ペンステモン・ミスティカ忘れないように、すぐに名前を書いたカードを根元近くに置きました。

まだ名無しさんのお花があるので、又教えてくださいね。
popo | 2011.07.03(日) 10:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
