05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/20(Fri)

レモンの花 

ミカンかと思い続けていた木に、昨年ひとつだけレモンがなりました。
今年は、その小さな木に沢山のお花が咲きました。


187_20110520170232.jpg


ユズやミカンは真っ白なお花ですが、レモンは薄ピンクのとても可愛いお花です。


186_20110520170233.jpg

細くて小さな枝に沢山の花と蕾。
こんなにレモンがなったら、大きくなれる??と心配したら
大丈夫!!植物だってお利口さん。

力の無いのは自然淘汰されて、枝の力に見合った実だけを残すそうです。
良かった~~

185_20110520170233.jpg

お花はかんきつ類の良い香りです。



こちらはユズのお花です。形は似ていますが、花も蕾も潔いほど真っ白です。

189_20110520182158.jpg



ほらね!!

188_20110520182158.jpg
【編集】 |  18:27 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●レモンはうすいピンク
こんにちは~
レモンの花が仲間入りなんですね!
柑橘系のお花の形は、どれもよく似ていて、「お仲間よ~」と言っているようですね。
うまく実になれば楽しさ倍増しますね~
実がなったら、またお初もので見せてくださいね。
はなこ | 2011.05.22(日) 16:54 | URL | コメント編集
●はなこさまへ
コメント、ありがとうございます。
お花もかわいいけれど、実がなったら最高よね。
沢山なったら・・・お届けしたいですね。
勿論画像UPしま~~す。
popo | 2011.05.24(火) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
