05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/09(Sat)

水芭蕉咲く尾瀬ヶ原 

6月9日(金)お天気情報の怪しい中、尾瀬ヶ原を散策してきました。
平日にもかかわらず、鳩待峠は大賑わい。
水芭蕉の花は、もう少し遅かったのでしょうか、去年ほどの花数はありませんでしたが、遅咲きの水芭蕉もあって楽しめました。

散策中は、小雨ぱらつきましたが、太陽がのぞいたりして、ハイキング日和でした。

11.jpg



12.jpg

【編集】 |  10:56 |  山歩き  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
初めて、コメントします。
水芭蕉の写真、とってもステキです!
福島県に住んでいますが、ニッコウキスゲの咲く夏山しか見ていません。「水芭蕉の尾瀬」いいですね~。
ミント | 2007.06.09(土) 11:13 | URL | コメント編集
はじめまして!きてくださってありがとうございます。

「♪夏がくーれば思い出すー♪」あの歌、本当にすてきですね。歌に思いをはせた人たちが、全国から尾瀬に来ていました。

そしてもちろん、歌どおりの「はるかな尾瀬」を身近に感じ、楽しんで帰っていったに違いありませんね。

一面黄色になった尾瀬が私にとって初めてでしたが、どちらのときも、それぞれにすてきです。
福島県でしたら、群馬と並んで「地元」ですね。
popo | 2007.06.09(土) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
