05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/23(Thu)

ニホンカモシカ 

116.jpg
小諸から高峰温泉に向かう途中、ばったり出会ったカモシカ

暑くて長かった今年の夏が、2日で秋に代わると、天気予報で発表されました。
ゆっくり温泉に入って、山でも歩こうか、と大好きな高峰温泉に向かいました。

道路わきで何かが動いた・・・と思ったらカモシカです。
すぐに停車して、カメラを持って車外に。

カメラを向けるとわぉ~~カメラ目線
ありがとう!!
こんな至近距離で会ったの初めてです。


117_20100923133111.jpg

暫く見つめ合っていましたが、ぜんぜん目を逸らしません。
バイバイして温泉に向かいました。


【More・・・】

今日のお宿、ランプの宿「高峰温泉」です。
118_20100923140344.jpg

大好きな濁り湯のお宿です。
9月始めに露天風呂をオープンしたばかりです。

ジャ~~ン、2000mの場所にある露天風呂です。
お風呂の上の山は高峰山

119_20100923140344.jpg

だいぶ傾いた太陽が、湯船の中に・・・
雲上の露天風呂とありましたが、朝などはさながら雲海の上に浮かぶ露天風呂でしょうね。


ゆっくりお風呂を楽しんだ後、外に出てみると、東の空には「待宵」の月。

120.jpg

西の空は夕焼けです。
明日は黒斑山を楽しみます。
【編集】 |  13:49 |  お出かけ・旅・温泉  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●見事なショット!
 いやあ~、至近距離でのニホンカモシカ。
滅多に撮れないショットをものにされましたね。拍手!
やはりシカよりずっと気品が感じられます。

 PoPoさんご家族の定宿、高峰温泉。
露天風呂ができたなんて知りませんでした。
今年も貰った挨拶状には書かれていなかったような…。
素朴で良さそうな雰囲気ですね。

 翌日の黒斑山のレポも楽しみにしております。

俄歩人 | 2010.09.23(木) 16:59 | URL | コメント編集
●ガン見・・・!
カモシカさん けっこうガンミしてくれますよね~(@_@;)

高峰温泉もよさそうで・・・、

次のレポも楽しみです (^^)/
masamsa | 2010.09.23(木) 20:24 | URL | コメント編集
●すご~い
お見事!
車道近くで出会えるなんてpopoさまの日頃の行いが良いのでしょうね。
ましてやカメラに収めるなんて♪

露天風呂からの景色も最高ですね~。
標高2000mまで車が入れるのですか?
明日の山頂は何メーターになるのでしょう。



九ちゃん | 2010.09.23(木) 21:45 | URL | コメント編集
●俄歩人さんへ
カモシカさんは堂々としていて本当に風格がありますね。
逃げ出さないので、仲間って感じでした。

露天風呂は、初夏だったら目隠し代わりのシャクナゲが花盛りになりますよ。お花に囲まれた露天風呂、ステキでしょうね。

山はもう秋に風情でした。
popo | 2010.09.24(金) 18:55 | URL | コメント編集
●masamsaさんへ
ほんと!!
しっかりとi-84アイコンタクトv-343

高峰温泉は、家からv-4482時間くらいなの日帰りコースですが、ついつい泊まりたくなる高原のお宿です。

黒斑山も日帰りで歩いてこられますが、今回は、夏バテ回復にお泊りで出かけました。
popo | 2010.09.24(金) 19:04 | URL | コメント編集
●九ちゃんさんへ
うふふ!!そのとおり、
日頃の行いが良いのかも知れませんね。。
v-212に撮れるほど近くで会ったのは初めてでしたから
嬉しかったです。

標高2000mまで車が入れるのです。
黒斑山は2404m、目前は100名山の浅間山です。

popo | 2010.09.24(金) 19:15 | URL | コメント編集
●こんにちは
ガックンと涼しくなった今、露天温泉がいいですね~
地球の向こう側へ落っこちてしまいそうな、露天風呂ですね。

じっとこちらを凝視しているカモシカ・・・怖くなかったですか?
ナイスキャッチ!です。
はなこ | 2010.09.25(土) 15:48 | URL | コメント編集
●はなちゃまへ
あまりの気温変動に戸惑ってしまいますね。
温泉が嬉しい季節になりました。

カモシカはどーんとした風格があって、威厳はありますが、威嚇は感じられません。
人間の大物と同じかな??
popo | 2010.09.27(月) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
