08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/13(Fri)

那須岳 1(茶臼岳~朝日岳) 

8月9日(月)
誘われて、今年2度目のファミリーハイキングです。


75_20100813105435.jpg
            那須・茶臼岳山頂(1915m)にて


早朝の群馬はが降っていました。
それでも、やっとスケジュールのあった一日でしたから、でも・・・なんて思いながら出かけました。
道中の雨が、那須の駐車場につく頃、ほとんど上がってきました

71_20100813105437.jpg

ロープウェーの山頂駅を出ていよいよ出発です。
「うぁ~~すッごーい!!雲より高いよ。」keiちゃんの歓声です。
こんな嬉しそうな声を聞くだけで、こちらまで嬉しくなる私たちです。

72_20100813105436.jpg


73_20100813105436.jpg


「ゆで卵の匂いがするね!」とkeiちゃん。そうここは活火山です。
ガラガラ、ザラザラの道を登ると

74_20100813105435.jpg


ほどなく山頂です。


82_20100813185231.jpg

写真を撮ったり、お茶したりの後、「さぁ、朝日岳に向かって出発」です。
雲が上がってお天気も回復してきました。
楽しく山歩きです。

76_20100813123451.jpg


77_20100813123450.jpg


とりあえずあの○印の峰の茶屋跡避難小屋まで下ります。

83_20100813190358.jpg


もうすぐで~す。

84_20100813190357.jpg

到着。小休止

85_20100813191307.jpg

さぁ!朝日岳へGO!
剣が峰を巻いて、一部クサリ場などのあるスリリングな登山道です。
さぁ気をつけて進もうね。

87.jpg


86_20100813194307.jpg


79_20100813123449.jpg

パパとtakuちゃん、keiちゃんがまず到着。
少し送れて夫が。夫の到着を待ってパパが写真を撮ってくれました。

80_20100813123449.jpg


それから又数分、ママとpopoの到着です。
1896mの朝日岳山頂です。

88_20100813194306.jpg

お昼には少し早かったので、おやつ程度の休憩をして、最終目的の三本槍岳へ向かいます。




朝日岳直下の岩場では、シャジンやコキンレイカなどのお花が迎えてくれました。
お花に励まされて、最後の登りも頑張れます。

89_20100813200359.jpg


90_20100813200359.jpg


91_20100813200358.jpg
【編集】 |  12:11 |  山歩き  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
