05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/19(Sat)

今日の庭 

31_20100619194321.jpg
                   アナベル

あっという間に、五月の一番美しいお花の時季を過ぎてしまいました。
華やかなバラたちに代わり、紫陽花が時を得て美しく咲いています。

アナベルは、集まって咲いていても、決して賑やかではありません。
最後まで潔い白のお花が大好きです。

30_20100619194321.jpg

ポツポツと、バラの二番花が咲きだしています。

29_20100619194320.jpg

これは、「ザ・ダークレディー」というバラです。
花弁が薄く、ピンクがシックなところがステキです。

一昨日、友人宅から梅をたくさんいただきました。
毎年頂いた梅で作っている「甘露煮」「梅シロップ」「甘酢漬け」そして今年は久しぶりに「梅酒」も作りました。


33_20100619201716.jpg

甘露煮は、これからの季節に冷やしていただきます。
甘酢漬けは、これから少し赤紫蘇を入れて梅ぼしにします。
お菓子感覚のお茶請けです。


そろそろ「ワールドカップ」の日本・オランダ戦(20時30分)が始まります。
微力ですが、テレビで応援します。
【編集】 |  19:55 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●梅仕事
popoさま、お久しぶりです。
梅仕事、出来上がりが楽しみですね!
私は今年は今まで作って来たものがあるので、お休みです。

アナベルは細い茎に、大きな花を咲かせて今が盛りと美しいですね。

サッカー、勝ち進んで楽しみですね。

はなこ | 2010.06.25(金) 16:22 | URL | コメント編集
●はなちゃまへ
コメント、嬉しいです。
梅、今年はガラス瓶で漬け込みました。
美味しく仕上がることを期待して、出来上がりの時季を待っています。

アナベル、たくさん咲いて、・・・見かけよりもずっと丈夫で驚くます。
今年、なぜか「カシワバアジサイ」が枯れてしまいました。
とても残念です。
はなちゃまのお庭の、珍しいお花たち、いつも楽しませてもらっています。
(まるで植物園のよう、見たことの無いものが沢山あるので驚いています)

サッカー、29日が楽しみですね。
popo | 2010.06.27(日) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
