05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/06(Sun)

初夏の上高地 2 

大分日差しが弱くなった上高地は静寂です。
篠笛はちゃま'Sの mikikoさん。ダンスは若くてステキな***さん(お名前をお聞きしませんでした)
打ち合わせ無しの始まりです。

静かに笛の音が流れて、呼応してダンスも始まりました。
最高の舞台と、観客数人のプライベートライブ!!!
なんと贅沢な時間でしょう。


11_20100606101300.jpg


笛の音が入らないので、ワンフレーズだけですが 動画の添付を試みました。
初めてなので、うまく行くと良いのですが。



[広告 ] VPS


最後にこんな可愛いポーズで、篠笛に拍手をくださいました。

12_20100606101300.jpg

楽しい時間を共有して、「お元気で・・・」と別れました。




        上高地で出会ったお花と動物たち


ニリンソウ  キンポウゲ科 イチリンソウ属

15_20100606122318.jpg


この時季の上高地の代表格でしょうね
水辺でも咲いていました。

16.jpg




サンカヨウ  メギ科 サンカヨウ属

大きな葉の上でカップ咲きに咲く白いお花。
雨に当たるとすぐに透き通るようになって、それもまたステキなのです。
この日のサンカヨウは、最高の花見時だったようです。


17.jpg



コイワカガミ  イワウメ科 イワカガミ属

葉はつやつやで鏡のようなのでついた名前だと聞きました。
山の中はまだこれからですが、水辺では見ごろでした。


18_20100606122316.jpg



ツバメオモト  ユリ科 ツバメオモト属

こんなに群生しているのを見たのは初めてです。
それに、一本の茎にたくさんのお花をつけていたのにも驚きました。



14_20100606122318.jpg



13_20100606122319.jpg



下のお花や動物たちはクリックすると大きくなります。

22.jpg   23.jpg   24_20100606125206.jpg 
 ラショウモンカズラ       アオチドリ          ミズバショウ



20.jpg 21.jpg 26_20100606130035.jpg

   ミヤマカタバミ           エンレイソウ             シャクナゲ  



27_20100606130035.jpg 28_20100606130034.jpg 4_20100605191535.jpg
    抱っこして              おんぶして      番のカモさん


本当に楽しい一日でした。
帰りのタクシーの運転手さんが「上高地は今が最高の季節です!」
いつ行っても楽しめる上高地ですが、今日ばかりは、「そのとおり!!」と納得です。
【編集】 |  10:09 |  ちゃま’s  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
上高地の最高の季節、いいですね。
様々な花に囲まれて、うらやましいです。

一度は逢いたい、ニリンソウの大群落。
いろいろなお話が聞こえてきそうです。

サンカヨウも春早いお花ですね。
花びらが雨に濡れると、色が透けるのですよ。

また花の便りを聞かせてください。
風月螢 | 2010.06.16(水) 11:42 | URL | コメント編集
●風月螢さんへ
コメントありがとうございます。
透けた花びらのサンカヨウ、大好きですよ~。

本当に良い季節の上高地散歩ができました。
popo | 2010.06.20(日) 09:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
