07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/06(Sun)

初夏の上高地 

1_20100605184408.jpg
大正池から残雪の上高地を望む


ちゃま’ずの山歩き
今回は、mikiさんのご主人が、の提供とドライバー兼リーダーをかって出てくださって、
久しぶりに遠出の山歩きになりました。
ゲストのsizueさんの参加で、総勢6名です。
向かった先は何度行っても嬉しい「上高地」です。

沢渡でタクシーに乗り換え大正池へ。
一日かけて上高地を楽しみました。

2_20100605190504.jpg
大正池からの焼岳



3.jpg
波も無く静かな田代池


5_20100605191509.jpg
梓川と上高地温泉ホテル辺り 山とケショウヤナギなどのみどりがきれいです



6.jpg
嘉門次小屋と名物岩魚の塩焼き

10時少し過ぎに歩き始めた私たち、途中で昼食タイムをとったとはいえ、
嘉門次小屋についたのが14:30
全員で名物の岩魚(1尾 ¥900)を頬ばりました。
新鮮さと、清流で育ったのと、焼き方でしょうね。
お料理やさんのそれとは比べ物にならない美味しさに一同大満足!!

さぁ!明神池を散策です。静謐な新緑の明神池です。


7_20100606055312.jpg



8_20100606055311.jpg



9_20100606055311.jpg
これは、明神池と明神川の境界


15:40ころまで、明神池を散策後、往路と違うコースで戻ります。
林間の川面に光が入りキラキラ輝く様に、心動いたり、
お猿さんの親子に至近距離でであったり、楽しいことばかり。
誰一人時間を急かせる人はおりません。

あと20~30分で河童橋というところに、ウッドデッキのステキな休憩所があります。
上高地を熟知しているリーダーが、「ここが最後の休憩地、ここで一休みしましょう!」
熱々のコーヒーや、果物手作りケーキや山菜などで、楽しいティータイムの始まりです。

そこに若者3人が通りかかりました。
大きな荷物に、「どちらまで?」
嘉門次小屋に泊まりヨガを・・・

ところがこの会話が楽しいコラボの始まりでした。


10_20100606081110.jpg

詳しくは次回でね!!
【編集】 |  08:33 |  ちゃま’s  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
