fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04/11(Sun)

桜さんぽ 

近くの桜を愛でながらのお散歩。
何度も登っているのに桜の花のころに行った事が無かったので
崇台山(群馬100名山)を目指します。
里山・低山ですが、近いこともあってよく遊びに行きます。


頂上は少し早かったのですが、下方にはきれいな桜が満開でした。
この時期に行かなければ、桜の存在さえ知りませんでした。


239_20100411131411.jpg

その桜を近くで見ようと下ってみました。
振り返った崇台山頂上です。
少しまわり道をしながら、初めての道を歩き、桜を楽しんできました。

237_20100411131409.jpg


甘楽町の雄川堰沿いの桜            崇台山辺りの桜


甘楽町 宝積寺の紅シダレ

238_20100411131410.jpg

ポカポカ陽気の桜行脚。楽しい一日でした。


【編集】 |  13:35 |  花あるき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
見事な枝垂れ桜ですね~♪
見入っちゃいました。
これからお花見のシーズンでしょうか?
ポカポカ陽気で最高でしたね。

九州のソメイヨシノは僅かとなりました。
九ちゃん | 2010.04.11(日) 16:52 | URL | コメント編集
●九ちゃんさんへ
色も花つきも姿も、見事なシダレでした。
手入れや管理などの協力金ということで、2年位前から有料(200円の喜捨)になりましたが、見ごたえ十分です。

天候不順で、ソメイヨシノは開花から10日以上立ちますが、いまだ満開状態です。
九州では、次のお花の出番ですか?
popo | 2010.04.12(月) 10:40 | URL | コメント編集
●これは、これは・・・(^^♪
とっても素敵な桜のオンパレードですね。

まだまだ お花見には程遠い北の者にとっては、嬉しいアップです。
じっくりと見入ってます。
一足早いお花見を ありがとう(^_-)-☆
masamsa | 2010.04.12(月) 16:51 | URL | コメント編集
●masamsaさんへ
喜んで頂けて嬉しいですv-411
popoも、masamsaさんのところでもう一度早春のお花たちに会えるのでとても嬉しいです。

そちらの桜はまだ遠いのでしょうか?
待たれるだけ、嬉しさが倍増します。
開花情報が待たれますね。
popo | 2010.04.15(木) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |