09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/20(Sat)

庭の花 

太陽のおかげで、今日は暖かい日になりました。
クリスマスローズが咲き始めました。

     183.jpg

大好きなしろいお花は、斑の無い清楚なもの。

      184.jpg

そしてこちらは、斑入りのシロとピンク。

     185.jpg

こんな深い色味のお花もあります。   

     186.jpg


そして小さな庭を見たら、

     187.jpg

いつものこの時期のお花が咲いていました。

1:フクジュソウ  2:ベロニカ・オックスフォードブルー(イヌフグリみたいね。ステキなブルーです)
3:ハナニラ    4:ホトケノザ
5:スーパーミニバラ   6:クロッカス

雑草も仲間入りです。
【編集】 |  17:00 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
わおッ、花公園みたいなお庭ですね♪
クリスマスローズは日本だから12月に咲かないのかな~?

九州も今日は良いお天気でした。

↓ネコヤナギの精密検査ですか(^O^)
外視鏡?の結果は異常なし!
ですね(^_^)
九ちゃん | 2010.02.20(土) 20:25 | URL | コメント編集
●す・て・き
こんにちは!
沢山咲いてきましたね~
一枚目の花は、原種のニゲルでしょうか?清楚でこの花を代表するような花ですね。
わたしの家の大株のクは3枚目の写真のスポットが沢山入った花の白です。
深い色の花のコレからが楽しみですねー
どの花も寒い時期に頑張って咲いてすてき~

花ニラが咲くとは驚き!!です。
わたしのところは4月中旬ごろのお花です。
やはりpopoさまんちの気候はちょっと分からん??のです、はい。
はなこ | 2010.02.21(日) 16:57 | URL | コメント編集
●春咲く
春遠からじですか
私も庭の春を探してみることにしましょう
noyama | 2010.02.23(火) 22:06 | URL | コメント編集
e-53九ちゃんさんへ

コメ、ありがとうございます。
あはっ!お花も、アップで撮ると隙間だらけの寂しい庭が「花公園」v-218
本当は、まだまだ静かな庭です。

外視鏡?の結果は異常なし!
それさえ気付かずにいました。


e-53はなちゃまへ

ク・ローズは、大株になるとブーケみたいで本当にステキですね。
この二日間で茎も伸び、お花も豪華になりました。
これから暫く、主役を務めてくれるでしょうね。

ハナニラは、陽だまりに住み着いたセッカチさんが、幾輪かづつ交代で咲いていますが、本格的に咲くのはやはり4月頃でしょうね。


e-53noyamaさんへ

探して見てみて!!
きっと見つかりますよ。春が!!
popo | 2010.02.26(金) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
