05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/14(Sun)

また雪・・・ 

時をおかず3回目の雪です。

175_20100214214153.jpg

家の前に広がる風景も、雪を被ると別世界!!
美しい景色です。

でも、ちょっと遅く起きたので、庭の枝に積もった雪は、朝陽で融け始めシャーベッツみたいです。
積もりたてはふかふかだったと思いますが・・・

176_20100214214153.jpg


いつも柚子を食べにきているヒヨドリも、今朝はこんなに羽を膨らませています。

177.jpg

柚子の実を上手に引き出して、最近は、他の場所で食べています。
いつもはとてもスマートなヒヨドリです。

178_20100214215523.jpg
【編集】 |  22:03 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

また降ったのですね♪
羨ましい!
朝陽に輝く銀峰がとっても綺麗ですね。

これが柚を食べに来るヒヨドリですね。
柚は木になってるのを食べるのでしょうか?
それとも差し入れ(^O^)
九ちゃん | 2010.02.15(月) 20:18 | URL | コメント編集
●九ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
一昨日もまた少し雪が降りました。

ヒヨドリの食べている柚子の実は、差し入れではありません。
たくさんの実をつける1本の木があって、ジャムやピール、薬味に使った取り残しの実が、いまでも結構なっています。

暮までは、ヒヨドリも無視していますが、お正月を過ぎると啄ばみにきます。
熟して美味しくなるのか、他の美味しい食べ物がなくなるか・・・・
どちらでしょうか?
popo | 2010.02.18(木) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
