09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/20(Wed)

神成山(1月18日) 

今年初めての山遊び。
近くの里山・神成山(320,9m)を歩いてきました。

150_20100120192405.jpg
画像は大きくなります(ポチン)


頂上のプレートには「神成山九連峰
直線距離で4,5kmのあいだに・・・ん?九つのピーク?
里山の連なりです。確認は難しいかもしれませんが、確かに小さなピークがたくさんあります。


149_20100120192405.jpg

頂上から西方には、西上州の「四俣山」「鹿岳(カナダケ)」が見えます。
山の色がもう春色めいた優しいブルーです。


小さなを繰り返しこんなやせ尾根もどきや階段もあり、
低い山ですが、ちょっと山歩きな気分も味わえます。

152_20100120192404.jpg

縦走し、民家の近くまで下りると新堀神社登山口。

こんな看板


151_20100120192405.jpg

生活道路に出たところに「大サボテンの家」があります。
ありえない!驚きの大サボテンです。

暫く歩いていたら、こんな可愛いお店がありました。

153_20100120195813.jpg

布あそび 蔵ん家

布で遊ぶのが大好き、という数名の女性が楽しみながら週3回営業しているそうです。
たくさんの種類の小物たちや、和服をリメイクしたウエアーなど。
見ていて飽きることがありません。

これはお散歩のオマケ。大収穫です。
【編集】 |  19:47 |  山歩き  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●久々のツーショット
 ご夫婦そろっての里山散歩、地元の手工芸店の発掘、
きっと会話も弾んだことでしょう。
もう少し季節がすすめば、熊には遭いたくありませんが、
福寿草や雪割草が楽しめそうですね。
俄歩人 | 2010.01.21(木) 10:11 | URL | コメント編集
●俄歩人さんへ
コメント、ありがとうございます。
やっと、冬眠から目覚めました。

今年は去年より少し余計に山を楽しめたら・・・なんて、思い、里山歩きを始めました。
体力は落ちていく一方ですが、山の魅力にはとりつかれたまま・・・。

「筋力は鍛えれば、年齢に関係なし」が励みです。
でも、楽しくなくちゃ・・ということで、トレーニングは里山歩きと決めました。

長瀞辺りでは、福寿草が咲き始めています。
あと2ヶ月くらいで、春の妖精たちも・・と思うと、ワクワクですね。
popo | 2010.01.22(金) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
