06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/17(Sun)

今朝の庭 

寒い朝!
でも、陽だまりを見つけたスミレが、落ち葉のお布団から顔を出し
爽やかなブルーで咲いています。

144.jpg

今朝は、早くから小鳥たちもご来訪。


148_20100117112119.jpg

この子達のほかにも、メジロ、シジュウガラ、コガラ、オナガ、ヒヨドリ・・・などで
賑やかです。

えさ台はありませんし、特別な撒き餌もしませんので、啄ばんでいるのは越冬中の虫かしら?
嬉しい来訪者たちです。

春の気配を見つけようと、キョロキョロ
ありました~ ヒメコブシのツボミが・・・でも、咲くのはまだまだ先ですね。

147.jpg


こちらは、春を待つツボミではありません。
ちょっと遅くなってしまった、冬薔薇のツボミです。

のんびりしていて、今から咲けますか?
でも、ぽつぽとと、ソコココで咲いています。

146.jpg




145_20100117112119.jpg

この時季には咲かせないほうが春のお花がきれいに咲くのでしょうね。
しっかりした株になるので・・・

でも、時期ハズレの花たちを、と~っても嬉しいpopoです。
【編集】 |  11:42 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●おばんです。
寒中お見舞い申し上げます<m(__)m>

春の花 咲いてますね~♪
冬真っ盛りの中で見るスミレの青のUpに喜んでいます(^^♪

今年もよろしく~(^O^)/
masamsa | 2010.01.19(火) 20:55 | URL | コメント編集
●色・鳥・どり・・・?
こんばんは~
餌もやらずに綺麗な野鳥が遊びに来るのですね。
いいなぁ・・・
一番下の鳥はエナガでしょうか?
今日はじめて、家でお目にかかった鳥です。

スミレの姿もわたしのところではまだです。

↑、お二人でお元気そうで何よりです。
わたしのところでも今年はリタイアになりそうです。
仲良く暮らします。
おっほっほ・・・e-43です。
はなこ | 2010.01.21(木) 22:49 | URL | コメント編集
●masamsaさんへ
コメント、ありがとうございます。
大寒を迎え、冬真っ盛りの秋田では、春のお花たちはまだまだ先ですね。
喜んで頂けて嬉しいです。

去年、紅葉の青森、秋田を歩いてきました。
違う季節に、また行きたいな~
popo | 2010.01.22(金) 09:30 | URL | コメント編集
●はなちゃまへ
コメント、ありがとうございます。
ピンポーンv-218小さな可愛い小鳥の「エナガ」で~す。
確か、ハガキ1枚ほどの重さだったような・・・
お腹の辺りがちょっとワイン色でお洒落な小鳥です。

はなちゃま、お二人の時間が長くなりますね。
「仲良きことは・・・」なんて言い合いながら、おっほっほ・・・e-70で暮らしましょうね。
popo | 2010.01.22(金) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
