05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/30(Thu)

文月コンサート(7月29日) 

谷川温泉のやど筦山から「文月コンサート」のご案内をいただきました。
嬉しくて早速予約をしました。楽しみにしていた演奏会です。

    文月コンサート1
       (写真はすべて、昨年の第1回 文月コンサート」のときのものです。)



写真の通り、邦楽の演奏会です。
お宿の食堂に作られた舞台です。
テーブルは片付けられ、椅子が並べられます。
50人くらいで満席の、小さな会場ですが、お宿の立地や環境が演奏会にぴったりです。

今年も、去年と同じメンバー 尺八/坂田梁山  琵琶/坂田美子  琴/稲葉美和での演奏会です。


     文月コンサート3


     文月コンサート2


          文月コンサート4


琵琶の坂田美子さんは「語り」「弾き語り」「歌」もステキでした。
NHKの「新日本紀行 ふたたび」のテーマ曲を歌っている方です。
「あぁ!あの魅力的な印象に残る声の・・・」と思われる方もいらっしゃることと思います。

バタバタしている日常から離れ、素晴らしい3人の演奏会、2時間があっという間に過ぎました。


お宿 筦山のご紹介は以前の記事 こちらからどうぞ!!

美味しいお食事も頂いて、楽しい2日間でした。
最後に蛇足ですが、「文月コンサート」の嬉しいもうひとつの理由をそっと・・・
文月がpopoの誕生月なのです。がーん又ひとつ歳をとりました。


【編集】 |  20:36 |  お出かけ・旅・温泉  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

尺八、琵琶、琴、和楽って言うのでしょうか。
いいね~、こんなコンサート、好きです♪

で、お誕生おめで・・・いいのかな~言っても(^-^)
なんだか気の毒で(^O^)
九ちゃん | 2009.07.31(金) 22:41 | URL | コメント編集
●九ちゃんさんへ
v-221あ・は・はv-411
お気遣いいただきながらの、お祝いメッセージありがとうございます。
いくつになっても、誕生日は嬉しいものです。

子供や孫たちから、お祝いのi-218i-74があるのも、この日のおかげv-398

邦楽、やっぱり日本人ですね。
DNAにしっかり組み込まれた感情が反応します。
popo | 2009.08.03(月) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
