07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/25(Thu)

夏を前に ・ 帽子 

真夏日がいよいよ始まりました。
梅雨の晴れ間なので、湿度がすごくあれこれと、機能低下して
思うようにいかない事ばかりです。

それでも、弱音ばかりでは・・・
90才で、この暑さを乗り越えようとしている母もいるのです。

n28.jpg

今年も夏を前に帽子を編みました。
ベージュの帽子は去年編んだもの。
うすーいグリーンは、今年編みました。

編み糸の違いもあって、風合いが異なります。
どちらも、手編みのよさが](不揃いの編み目)伝わる、ウフフな作品です。

近くに、紫陽花の美しいところあり・・・との情報、帽子をかぶってお出かけしましょうか?
【編集】 |  10:10 |  趣味  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●健康一番
はじめの3行を読んで、「お母様もお元気にしてるじゃない?どうしたの?」と
私もよぎりました。

つばが広くって、あぁ、使い心地がよさそうなステキな帽子ですね。
手作り楽しい・・・楽しい・・・

急に暑くなると、蒸し暑さが妙に堪えますね。
歳を重ねるって、大儀なことが多くなりますが
自分のペースで無理しないで過ごすのが一番ですネ。

はなこ | 2009.06.26(金) 12:11 | URL | コメント編集
●はなちゃまへ
コメント、ありがとうございます。
心配させちゃってごめんなさい。

母の病院の送迎をしたり・・・して、その様子を見ていると、
老いていく事の大変さを、わが身に置き換えてあ~v-409なんて思ったりして。

暖かいコメントありがとう!!
マイペースで。そのとおりですね。
popo | 2009.06.26(金) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
