05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/11(Thu)

雨の朝 

関東地方もいよいよ梅雨に入りました(6月10日)。
今日は朝から雨です。

咲き始めた真っ白の「ニワナナカマド」は、雫を含んで少し重そうですが、生きいきと輝いています。


   n26.jpg


   n25.jpg


雨の日も、庭のお花たちは美しいですね。
思わずカメラを向けていたら、切り戻して枝に蕾をつけたバラ・マチルダも、
やっぱり雫をまとって・・・すてきです。


   n24.jpg


清楚な「ニワナナカマド」と可愛らしいバラ「マチルダ」
どちらもそれぞれの個性でステキです。

【編集】 |  20:57 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●ニワナナカマド
 今晩は
 梅雨らしい写真 素敵です
 お庭にはずいぶん沢山の植物が植えられているようですね
 ニワナナカマドって始めて知りました
 そういえば何処かで見かけたような気もしますが
 野生種も憶えられないのに園芸種は無理とハナから
 庭に植わっていると言うだけで同定を諦めていたものですから
 気が付かなかったのかも知れません
 
noyama | 2009.06.19(金) 22:17 | URL | コメント編集
●noyamaさんへ
この時季の庭は、白やブルーのお花が沢山咲きます。
ニワナナカマドは小さな白いお花が房状に咲きます。
小さな丸いつぼみが膨らみ、開いて行く様はとてもステキです。

でも、きれいな白いお花は、「花の命は・・・」そのものです。
すぐに茶色くなって・・・v-395
それゆえの白いお花の美しさなんでしょうね。

きっとnoyamaさんのお庭にも、いろいろなお花が咲いて、散って・・・
たまには、奥様とのんびり庭のお花を眺める時間も良いのではv-411
popo | 2009.06.22(月) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
