09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/09(Tue)

紫陽花が咲いています 

東海地方は今日「梅雨入り」したそうです。
関東地方もあと2~3日でしょうね。

雨の花、紫陽花が咲き始めました。
大好きなブルーの紫陽花です。


   n14


三尺バーベナも咲き始めました。今日はこのお花にお客様ちょうちょです。

   n20.jpg


  続きは

【More・・・】

これはピンクの紫陽花です。咲き始めたばかりなので、真ん中の方はまだが出ていません。
咲くとみんなこんな色になります。
可愛い紫陽花です。

   n18.jpg


これが、一番先から我が家にいる紫陽花です。艶やかですね。

   n15.jpg


こちらは「ガク紫陽花(ヤマアジサイ)」

白いお花に見えるところは、装飾花です。
このシロは少しづつピンクに染まっていきます。
最初は本当に恥ずかしそうな薄ピンク、可愛いのです。

   n16.jpg


ここで、真っ白な紫陽花2種

                アナベル

   n19.jpg


                カシワバアジサイ

   n17.jpg

紫陽花は、土が酸性土かアルカリ土かで、色が変わると聞きましたが、この2種はどこに植えても白いのでしょうか?
大好きな白い紫陽花です。




三尺バーベナにチョウチョちょうちょが遊んでいました。
あっちに、こっちにとヒラヒラ花と戯れるのを見ているのも大好きな時間です。


ほらっ!蜜を吸ってるの。おいしい?

   n22.jpg


あらっ!とびたって・・・何処に行くのかしら?

   n23.jpg


・・・・と思ったら、やっぱりここが良かったのね?

   n21.jpg





【編集】 |  21:18 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●こんにちは!お久しぶりです
ホントだわ・・・
三尺バーベナとモンシロチョウ・・・
この花、チョウチョがよく来ますね。
私の家では三尺バーベナは葉っぱをつけて越冬するのですよ。
popoさまのところではいかが?ですか。
揺れる感じがいいですね。

アジサイも雨に濡れる季節になりました・・・
はなこ | 2009.06.15(月) 17:22 | URL | コメント編集
●はなちゃまへ
中国旅行、楽しかったようで良かったですね。
バーベナ、同じです。しっかりとしたグリーンの葉をたくさん蓄えて越冬しています。

今日も、雨模様の中、蝶々が遊んでいましたよ~~
popo | 2009.06.18(木) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
