07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/21(Mon)

浅間高原シャクナゲ園 

数日前の新聞で、浅間高原のシャクナゲ園のお花がきれい・・との情報を得て、初めてですが、行ってきました。
週明けでしたが、駐車場がいっぱいで、係りの人の案内で、路駐でした。
お花は、少し遅いくらいでしたが、広い園内の上のほうは、まだしばらく楽しめそうです。園内は、木材のチップを敷き詰めたハイキングコースが整備され、15万株ともいわれるシャクナゲは、圧巻です。

浅間の外輪山、仙人岳の北山麓に位置し、すばらしいロケーションです。
メイン園地は、広大なシャクナゲだけで、ほかの大きな木などがなくちょっと驚きです。
自然を残して・・というよりも、自然の中にシャクナゲもあるのかと勝手に思っていたものですから、想定外でした。

問合せ先 嬬恋村観光協会 0279-97-3721
       浅間高原観光協会0279-86-5077




2.jpg

【編集】 |  22:15 |  花あるき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
