09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/27(Mon)

花咲の「天王桜」 

群馬県内でも桜が・・ということを、noyamaさんのブログで教えていただいて、早速出かけてみました。
寒いと思いましたが、花咲はまさかの雪でした。
でも、桜見物の車はいっぱいでした~


  851.jpg


大好きなオオヤマザクラの「天王桜」は、樹齢300年、目通り周囲5.2m、樹高10mほどといわれています。
美しく花を咲かせた一本桜です。

【More・・・】

樹齢300年とも言われている根元は、さすがの存在感で感動です。


  853.jpg


ソメイヨシノとは、花の付き方が違い、かたまって咲くのではなく、ぱらぱらと咲くので、静かな感じです。
花色はピンクが少し濃いので、とてもバランスがよく、何にも増して凛としています


  852.jpg


片品村花咲針山の「天王桜」はこんな状況のところに咲いています。
そして近くを流れる小さな清水のような小川には、水芭蕉やザゼンソウも咲いていました。


  854.jpg


  855.jpg

桜を見に行ったのですが、これらのお花も見られて、得した気分です
近くに、なんとかさくらの看板があったのですが、寒くて回らずに帰りました。

【編集】 |  22:45 |  花あるき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 今晩は
 丁度見頃で 余りギャラリーも居なくてゆっくり楽しめた様ですね

 発知のヒガンザクラ と 花咲の天王桜 県内有数というか
 関東近県でも随一だと言えると思います

 白沢にはこれから咲くカスミサクラの巨木があるので
 明日見に行こうかと思っています


 
noyama | 2009.04.28(火) 20:33 | URL | コメント編集
●noyamaさんへ
コメントありがとうございます。
発知の桜は見に行った事がありますが、花咲の天王桜は全く知りませんでした。
おかげさまで、素晴らしい桜を見られ、感謝です。

白沢の桜も存在を知りません。
そして「カスミサクラ」というのは?
UPを楽しみにしています。

popo | 2009.04.28(火) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
