05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/13(Fri)

お客様いっぱい・春の庭 

のんびりした午後のひと時、テラスにお客様がいっぱいです。
今日は、キツツキの仲間「コゲラ」が久しぶりに遊びに来ました。
体長は15cmくらいでしょうか?

こんなに小さくても、一人前に「ドラミング」もしますよ。
(今日は聞けませんでしたが・・・)


   774.jpg

そして、テラスの常連さんたちです。
この子は「ジョウビタキ」
このガーデンセットが大好きで、良くここで遊びます。

   771.jpg


こちらは「シジュウガラ」
どこでも楽しそうにもぐりこみます。

  773.jpg


これは、はじめジョウビタキと区別できなかった「ヤマガラ」です。
地面を歩き回って・・・何か食べ物があるのでしょうか?
あら!支柱にとまった!  お尻を向けちゃった!!


 770.jpg


そして、前にも来たpopo的には珍しいと思う「エナガ」が今日も来てくれましたよ~~。
今年、何度か「風のてらす」を訪れてくれました。

でもサクラの蕾は食べないでね。おねがい!


   772.jpg

これらの写真は、すべてリビングから、ガラス越しに撮りました。
午後の1時間くらいの間です。
こんなに小鳥たちが来るのは、もしかして庭に餌になる「虫」がいっぱい居るって事~~

昨日「シニアピアノ教室」の学習発表会」がありました。
お時間あったら、続きをお付き合いください。




【More・・・】

グランドピアノを使わせてもらい、大ホールでの発表会でした。
少しだけドレスアップして(ステージに立つときは・・・と先生からのご指導で)
ドキドキしながらの塾女たちです。

発表会など縁のないシニアですから、舞台への出入りから挨拶の仕方、など、
先生から事細かに教えていただき、リハーサルもして「本番」です。

でも、観客は居ません。
教室生全員の希望で会場を締め切っての発表会です。
ですから、リハーサルも、本番も状況は同じなのに、なぜか「本番は緊張?しました。

曲は「エリーゼのために」・「別れの曲」(最初の一部分)などから童謡、などどれも2~3分くらいの曲です。



         775.jpg


何しろ、初心者の集まりで5回の学習で発表会です。
そして、もう二度と弾く事はないかもしれない「グランドピアノ」です。
すごい経験ができました。
勿論、学習の成果は、それなりです。


         776.jpg


いつもの「山女」姿返上で、一日限定のドレスアップです。
音が出ないので、恥ずかしげもなくUPです。
お笑い種までに・・・・と。

そのあとのお食事会の盛り上がりも楽しかった~~美味しかった~~
滅多にできない貴重な経験でした。
楽しい一日でした。

企画して下さったセンターの関係者の方々や、ご指導くださった先生に心から感謝です。
「だんだん!」


【編集】 |  23:10 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●お見事!
v-266popoさま、お早うございます♪
お庭にこんないろいろな彩の鳥たちが来るのですね。
それも獲つけもせずに。賑やかで、楽しいことでしょう・・・・
そっと見ているだけですが鳥って、一生懸命で生きていてとっても楽しいですよね。
餌を置いた時は、仲間に教えるように叫んで鳴いたりもしますね♪

いよいよ、発表会でしたのね。
ドアは?ドアは、閉めて弾くって初め言ってらっしゃいましたね~(笑)
緊張されて弾いたそうですが、とっても良かったのではないですか?
新しいことに挑戦!
私も4月からまた、頑張ります。
                          v-424
popoさま、v-424
                     v-424
             v-424      
                               v-424


           
はなこ | 2009.03.16(月) 08:27 | URL | コメント編集
●はなちゃま・拍手うれしい!
今日も、小鳥たちが来ています。
暖かくなりましたね。

そして発表会の特別席にきてくれてありがとう!!

盛大な拍手!!感激で~~す。
嬉しい発表会の記念になりました。

多肉植物の寄せ植え、あわてて又室内に戻しました。
もう少し暖かくなったら出してあげようと思います。
popo | 2009.03.17(火) 11:51 | URL | コメント編集
●庭の小鳥
 今晩は こんなに野鳥が来るなんて羨ましいお庭ですね
 コゲラも都会化している鳥のようです
 このコゲラは頭に赤斑が無いので♀かもしれません
 ジョウビタキはそろそろ帰る頃でしょうか
noyama | 2009.03.17(火) 21:16 | URL | コメント編集
●noyamaへ
コメントありがとうございます。
小鳥の♀♂も分らない私です。
以前、頭の赤いのも来ましたがそれがコゲラの♂とも知らず、あの赤い小鳥こないかな~~と思い続けていました。

木の芽が出て、お花で賑やかになると、庭の小鳥たちの顔も違ってくるんですね。
ジョウビタキ、昨日も見ましたが、もうそろそろかしらね。

いつもいろいろ教えていただけて嬉しいです。


popo | 2009.03.19(木) 09:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
