04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/11(Wed)

庭の春 

久しぶりの更新です。
風のてらすにも、着実に春が近づいています。

黄色の春の花「サンシュユ」「土佐ミズキ」咲きました。
サンシュユは華やかな山吹色
土佐ミズキは爽やかな優しい黄色です。


   765.jpg

土佐ミズキが、風に揺れると「春だな~~」って思います。



   766.jpg

大好きなクリスマスローズが咲きました。
これは、一本の茎に一つだけ花をつけます。
このお花の形も好きです。

これ以外のクリスマスローズもたくさん咲いています。
良かったら続きを見てくださいね。


【More・・・】

白い花 二題

バックのピンクもクリスマスローズです


    767.jpg

凛とした立ち姿がスキ


黄色と一緒 二題

黄色のお花はスイセンです

    768.jpg



混植 二題


    769.jpg

余り考えずに植えてので、お花が混色です。
これも楽しいですよね。



【編集】 |  10:13 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●No title
春の香りがしますね。
また寒くなって、春の足音が遠のいています。
でも確実にくるのですね。
風月螢 | 2009.03.11(水) 12:06 | URL | コメント編集
●No title
春の花が咲き出しましたね♪
間もなく暖かくなるでしょうね。

クリスマスローズは高価なようですね?
お庭にこんなに沢山有るとは凄い!
きっと「さもしい」族でしょう(^O^)
九ちゃん | 2009.03.11(水) 23:15 | URL | コメント編集
v-22風月螢さんへ

コメントありがとうございます。
三寒四温とは、本当に言いえて妙ですね。
繰り返し繰り返し、本当の春も、もうじきですね。



v-22九ちゃんへ

コメント、ありがとうございます。
初めてお花の苗を取り寄せたのが「クリスマスローズ」です。
結婚する前ですからもう45年くらい経つでしょうか。私と一緒に、実家から株分けをしてこのテラスに来ました。

それから少しずつ買い足して、後はこぼれダネでどんどん増えました。
他の草花よりはいくらか高価ですが、手の掛からない良い子で、どんどん増えるので、意外と経済的かも・・・
popo | 2009.03.13(金) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
