09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/12(Thu)

[蕎麦会席」  

私の家の近くに、いまだに営業を始めていない仮称「ひのき庵」と言うお蕎麦屋さんがあります。

美味しいお蕎麦を打ってくれるので、営業が待たれますが、
いつになるかトンと見当が付きません。
その「ひのき庵」のご夫婦が、2月9日「ちゃま~ず」メンバーを招待してくださいました。



      750.jpg
           打ちたて、茹でたての「ザル蕎麦」を出していただいてのに、
           写真がピンボケ、みずみずしさも映ってな~い
           ご主人、ごめんなさい!




じつは、奥様がちゃま~ずのメンバーのchakoさんです。
今日は、「蕎麦会席」のフルコースです。


    752.jpg

生ハム、スモークサーモン以外は殆んど自家製食材。
野菜はご主人の栽培する農園の有機野菜。

お料理名人のchakoさんがお料理担当、お蕎麦はご主人です。

今日の日にあわせて、温度管理までして育ててくださったと言うチコリは、
甘みがあって爽やかな逸品です。苦味はぜんぜんありません。


野菜サラダ(写真5)は、8種類くらいの自家製野菜。
ゴマ豆腐(写真4)は、なんと炙りです。

11:30頃お伺いして、美味しいものをたくさん頂戴して、おしゃべりも存分にして、気が付いたら18:00です。ちゃまーずの例会は、2月21日、河津桜・・・と言うことでご招待の「蕎麦会席」をお開きにしました。

大満足の楽しい一日でした。
開業が待たれる「ひのき庵」です

・・・でも、開業は、やはり夢?  趣味or道楽がいいみたいです。



ひのき庵の由来 chakoさん宅に隣接する敷地に、大きなひのきがありました。
ですが、2年位前だったでしょうか?理由あって伐られてしまいました。
どーする?「ひのき庵」!

      
【編集】 |  17:20 |  ちゃま’s  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
