09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/26(Mon)

近づく春 

大寒に入ってから、本当に寒い日が続いています。
でも、庭には、大好きな春の香りのスイセンが咲いています。
姿も香りも大好きなお花です。

  715.jpg



そして、気が付いたのですが、梅も咲きました。
開花第一号です。

  717.jpg


今日にも開きそうな梅の蕾です。
寒の最中、優しい陽光を感じて咲くのですね。
一足先の春を、光で感じるこの頃を「光の春」と言うそうです。
きれいな季節の言い方です。

  716.jpg
 

昨夕、苗床に毛布を掛けに行ったら、ワスレナグサに蕾が付いていました。
どうしよう。本当の春はまだ少し先、過保護だったのかしら。


      718.jpg

このままポットの中の状態で大きくするしかないかしら。ここで咲き始めたら???
いまさら大寒の寒さにさらすことも出来ないし・・・・


【編集】 |  11:25 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●おじゃましま~す♫
光の春  とっても素敵な言葉ですね(^^♪

こちらは今 冬真っ盛り v-276v-276v-276
毎日の雪かきで少々へばり気味のところ(>_<)でしたが、
popoさんとこで一足早く春を見せていただき 元気が出てきました(ルンルン

ワスレナグサ カゼ引きそうですね~(*_*;
お大事に・・・。

そうそう 
popoさん経由で はなこさんがトコトコ散歩に遊びに来てくれてましたよ。
あちらも素敵なブログですね。

へば~(^O^)/

masamsa | 2009.01.27(火) 16:47 | URL | コメント編集
v-22masamsaさんへ

コメントありがとうございます。
毎日の雪かき、大変ですね。
こちらでは、年に数回しか雪は降りません。
ですから、雪が降ると、ウキウキなんですよ~

masamsaさんのところで、木の細かい枝先に積もった雪の華の写真などを見せてもらって、楽しんでいます。

風邪を引きそうなワスレナグサ、そこ~しずつ、寒さに慣らして行こうかと思っています。

はなちゃまが?嬉しいですv-411
豊かな日常をつづったブログで、popoも大好きです。
こんな風に広がっていくのが嬉しいですね。

popo | 2009.01.29(木) 09:58 | URL | コメント編集
●No title
こんばんは~
あらあら、ありがとうのくしゃみが出ていましたよv-410
雪の地域では雪かき大変ですね。
でも、立春ももうすぐ・・・
春が近づいてきますね。

popoさまの写真ステキ~
どうしたら、このように物憂げに撮れるのでしょう?

はなこ | 2009.01.31(土) 21:28 | URL | コメント編集
●No title
こんばんは!

今日あたしんちも2輪開きました♪
でも、強風で撮れませんでした(>_<)

近況報告でした。
九ちゃん | 2009.01.31(土) 22:23 | URL | コメント編集
●大丈夫?
浅間山の噴火の被害はありませんでしたか?
お近くではと思い、気になりました。
はなこ | 2009.02.03(火) 00:06 | URL | コメント編集
v-22はなちゃまへ

コメント&ご心配ありがとうございました。
くしゃみなんかなさらずとも、・・・v-221

2~3日、友人と金沢に行ってきました。
雪、温泉、カニの欲張り旅行、雪の無い兼六園は、めずらし会でしょうね。
楽しい旅行の途中で「浅間山」の噴火を聞きました。
早速のご心配、感謝で~~す。

物憂げに・・というのは余りの褒め言葉、ピントが甘いだけです。
マクロがほしいのですが・・・なかなか思い通りにはなりません。


v-22九ちゃんへ

コメントありがとうございます。
こちらの方が早いものもあるのですね。
そういえば、今年は九州の方は雪が多いのでしょうか。
雪山の楽しみを一緒に味あわせてもらっていますよ~~。
popo | 2009.02.04(水) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
