05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/12(Mon)

嬉しいプレゼント 

ブログを見たという娘から昨夜がきました。
使わなくなった電子ピアノを持ってきてくれると言うのです。

訳あって、子供たちが使っていたピアノはありません。
シニアピアノ教室の家でのレッスンは、娘が置いていったキーボードですればよいと
思っていたので、これは思ってもいなかった嬉しいプレゼントです。



       709.jpg


そのままでは運べないので、解体して運び、組み立てをしてくれました。

みなが帰ったあと、早速音を出してみました。
なかなか曲にはなりませんが、ピアノに近いタッチと音で大満足です。
三日坊主にならないように、少し頑張ってみようかと思います。

何しろ、6回目の最終日には、生涯学習センターのホールのグランドピアノで、受講生11人だけの発表会をする予定だそうです。
大胆~!   ですよね。


       708.jpg
           ポチンで大きくなります。

暮から描いていた絵(油彩 4F)を仕上げました。(今年最初に、未完をUP)

弟が、新築した家に飾ってくれると言うので、久しぶりに描きました。
いつの時期でもよいように、と思ったらこのような絵になりました。
好きな絵を描いているのも楽しいものです。


今日は、今年一番の寒さでしょうね。
風邪など引きませんように・・・・・



【編集】 |  17:38 |  趣味  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●お楽しみ
うんと寒いのですね、popoさまのところ。

これでいっぱい練習できますね。
春まで楽しみが続きますね。

油彩の絵、優しいタッチですね。
ピアノの前の壁の絵も、(写真かな?)気になりました~。

はなこ | 2009.01.14(水) 08:05 | URL | コメント編集
v-22はなちゃまへ

コメントありがとうございます。
昨夜の天気予報で、今日の寒さを覚悟していましたが、予想以上によい暖かくてv-221でした。はなちゃまの家のほうは、風が強かったのでしょうか?

母が昨日から来て泊まり、今日夕方帰りました。
今日は妹夫婦も来てくれて、賑やかでした。

なんと、popoの譜面を見て、母がこれくらいなら練習すれば弾けるかも・・と言うので、コピーをして持ち帰りました。若いとき少しは弾いていたのですが、数十年弾いていません。
前向きなのに驚かされます。

これに刺激され、妹も譜面のコピーを所望、3がつには、3婆v-510v-510v-510のホームコンサート・・・なんちゃって(これは無理v-431

ピアノの上の飾り物は、日本アルプス(北)の白馬岳・鹿島槍岳,唐松岳あたりの俯瞰図です。
これらはみな思い出のある歩いた」場所ですv-411v-343
こんなの眺めて楽しんでいるんですよ~。


popo | 2009.01.15(木) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
