04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/29(Mon)

3年日記 

今年も残り2日となりました。
3月に90才になる母が、3年日記をかき終えて、新しい日記帳を買いたいといっていたので、昨日一緒にお買い物に行きました。


               689.jpg


体調が悪かったときの日記は、「自分でも何をかいたか読めないよ」って笑いますが、3年間に空白は1~2箇所です。自分の母ながら天晴れです。
内容は読みませんが、なにやらびっしり書いています。

体調が悪いと、もう十分生きたといったりする母ですが、それでも、長生きしているのは嬉しそうです。
と言うわけで、「一年目が埋まらないかもしれない」と言いながら、やっぱり3年日記帳を買いました
数色合ったものの中から、「年寄りだから」と、ピンクの表紙を選びました

年相応の健康に恵まれて、この手帳も全部埋めてほしいものです。

今日、息子からがありました。
忙しい合間を縫って、家族で、元旦に来て一晩泊まってくれるそうです
娘家族も、これに合わせて来てくれる事になり、4人の孫に囲まれて、賑やかで楽しい新年になりそうです。

一重のバラのつぼみが膨らみました。
新年に間に合うように咲いたら嬉しいと、切り取って家の中に活けました。




【編集】 |  22:39 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●おばんです。
親が健在というのは いくつにになっても嬉しいものですよね。
お母さんはとても素敵なシルバーエイジを過ごしているようで、popoさん家の温かさがこちらにも伝わってきます。

我が家の正月は・・・、息子夫婦は帰郷できないとのこと、娘夫婦が10日に帰郷するというので少し遅めの正月を今から楽しみに待ってます。

今年はお世話になりました。
来年も仲良くさせて下さいね。

新しい年がよき一年でありますように・・・。
へば~(^O^)/
masamsa | 2008.12.30(火) 18:04 | URL | コメント編集
●団欒
 今晩は
 親不孝をしている私には身にツマされる話題です
 「孝行をしたいときに親は無し」にならぬよう心がけたいのですが「行うは難し」
 世の中厳しければ厳しい程 家族が一番ですね
 正月は1日だけの里帰りです
noyama | 2008.12.30(火) 18:32 | URL | コメント編集
●ありがとう
popoさまのお母上様がお元気でとっても嬉しいです。
3年日記も毎日をいっぱいにうめられますように・・・
ご家族揃っての新年を健やかに迎えられますように祈っています。

沢山の山の写真、山の珍しいきれいなお花を見せていただき
ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたしますv-410

はなこ | 2008.12.31(水) 01:56 | URL | コメント編集
v-318masamsaさんへ

自分がおバァちゃんになっても親が元気なのは、本当に幸せ!
嬉しいものです。

子供さん二人がご結婚してるのですね。
masamsaさん、お若いと思っていました。そんなに大きな子供さんがいたなんて驚きです。

少し遅めのお正月、楽しみですね。
こちらこそお世話になりました。
良いお年を~~!!



v-318noyamaさんへ

一日だけでも、待っている人は嬉しいものです。
元気で出会えるだけでも親孝行です。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



v-318はなちゃま~~~!!

一年、たくさんのコメントありがとうございました。
そして、ガーデニングの事、お料理の事、いろいろ教えていただきました。
年ばっかりとっていても、はなちゃまには教わることばかり、出会えて本当に感謝です。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
popo | 2008.12.31(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
