07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/14(Sun)

ヤマガラ 

今年もあと半月、寒い日です。
朝からの雨が上がったら、南の稲含山や、西の妙義あたりはうっすらと雪化粧です。


                 680.jpg

静かな庭に、ヤマガラ、ジョウビタキやシジュウガラ・メジロなどが遊びに来て、私たちを楽しませてくれます。
今日は随分と長く遊んでいました。
椅子の背にと留まって、あちこときょろきょろと動く姿は、とても可愛いです。


我が家の庭のこの時季の常連さんです。
                              エゴ木に来ては残っている木の実を啄ばみます。

   681.jpg


逆光の時間帯で撮ったのでシルエットになってしまいましたが、好みをくわえたところです。
(実はトホホな失敗作)

        683.jpg

時間帯が違うのに、あらっ!同じ枝に留まってる!
きっと留まり心地が良いのでしょうね。

【編集】 |  22:16 |  popoの庭  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●No title
大きく奇麗に撮られましたね♪
庭にたくさんの小鳥たちがやって来るなんて素晴らしいお住まいですね。
あたしンちには、たまに(殆ど留守)ジョウビタキを見かけますが♀ばかりです。
ひょっとして、ワタクシを見初めたのかな~(^O^)
九ちゃん | 2008.12.15(月) 19:47 | URL | コメント編集
●可愛い♪
popoさま、おはよ~ございます♪
小鳥達、かわいい~e-266
ジョウビタキ、中々お洒落ですね。
鳥のすることを見ていると、幼子をみているようで
楽しいですね。
これからが楽しみになりますね!

私も今日、庭に来る鳥をe-303しました。
はなこ | 2008.12.17(水) 09:22 | URL | コメント編集
v-318九ちゃんへ

ジョウビタキの♀?
そうですよね、♀もいるんですよね。
写真の鳥だけをジョウビタキと思い込んでいました。v-399
早速「日本の野鳥」(小学館)を見たら、
お~♀ちゃんもかわいい!v-343
頭から背中にかけとも、優しい「黄褐色」

いつも、いろいろありがとうv-436 感謝です。


v-318はなちゃまへ

ブログ、拝見しました~~
小鳥たちにまで「メリークリスマス!」ですね。
可愛い赤いおリボンつけて・・・すばらしいv-218
ステキな写真が一杯ですね。

本当に、小鳥たちの来る庭は、冬のお楽しみです。
popo | 2008.12.21(日) 10:20 | URL | コメント編集
●No title
 今晩は
 冬になると我が家にもジョウビタキが来ます
 気の強い鳥で 車のバックミラーに写った己の姿を侵入者と間違え盛んに攻撃します
 おかげで車はフンだらけです

 この写真はヤマガラ?
noyama | 2008.12.22(月) 23:56 | URL | コメント編集
●No title
v-318noyamaさんへ

コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、ヤマガラでした。
ジョウビタキは、翼に白い紋が・・・ですね。
ありがとうございます。

ジョウビタキもpopo庭の来訪者の一人?です。
popo | 2008.12.24(水) 10:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
