03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/22(Sat)

お散歩♪-1 

20日、温かく静かな午後に、夫のウォーキングコースを歩きました。
夫が早朝ウォーキングを初めて20年くらいになるでしょうか。



              675.jpg

小春日和の午後でした。
歩き始めてすぐの、近くの神社に、色付いた大きなメタセコイアの木があります。
この木の紅葉は、独特の色で大好きな紅葉です。

イチョウも、楓も色付いて、ちょっとの風でも、歩道を舞います。
車で通り過ぎるだけと違い、いろいろに気が付きます。

高速道路の側道は、が多いので、体力づくりにはとても良いコースです。
夫の「ここから帰りコース」を無視して、大回りして帰ります。

通った事の無い地元の地域を、興味深々に歩きました。
そして、最近出来た喫茶店に入りました。
とてもお洒落な喫茶店です。

アンティークな調度品イスに、二階は明治初期に作られたと言う建物の土の壁が剥き出しですで、不思議なバランスを保っています。

丁寧に煎れてくれたコーヒーも美味しかったです。
でも、この地域に、コーヒー一杯600円は少しお高め?
ちなみに他にはお客さんはいませんでした。

喫茶店が余り無いところなので、ずっと営業していてほしいと思い「頑張ってね」と、今風な可愛いイケメンオーナーさんに声をかけ、家に向かいました。

今日歩いた歩数は、およそ12000歩、距離は7,5キロくらいだそうです。
(歩数計と夫の感)

【編集】 |  10:33 |  お散歩  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●散歩しながら…
散歩しながらまわりを見渡すのは気持ちがいいですね。
写真を見たら近くの公園へ紅葉狩りに
行きたくなってしまいました。
風月螢 | 2008.11.22(土) 11:57 | URL | コメント編集
●紅葉満喫の散歩道
お散歩に喫茶店は、もう、嬉しいですね!!
私もこういうお店があれば、毎日だって歩けるのに・・・と思いましたよ。
ご褒美って大人になっても嬉しいものです。

でも600円はちょっと・・・・
御飯が食べれそうで・・・・・

くまさん、冬眠してしまったのかもと思いましたが
お散歩してたのですね~~
よかった!
はなこ | 2008.11.22(土) 17:32 | URL | コメント編集
v-318風月螢さんへ

コメント、ありがとうございます。
街中を歩いて、ちょっと横道に入ったら、崩れそうになっている廃屋があったり、きれいに手入れされているお庭があったり、と、お散歩は驚きv-405と楽しみv-411でいッぱいです。

写真展の開催おめでとうございます。


v-318はなちゃまへ

コメントありがとうございます。
ほんと!ご褒美のv-273嬉しいですよね。
こんないっとき、し・あ・わ・せよね~i-194

はなちゃまぁ~~v-285さんの事、気にかけてくださって、嬉しいですv-410
20年のお散歩歴のv-285さんですが、夏も冬も全くマイペースです。
ブログジャックしようかな?なんてカマを掛けて見ましたが、一向にあわてません。
popo | 2008.11.23(日) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
