09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/15(Wed)

紅葉の磐梯山ーⅠ 

    

      622.jpg
         磐梯山山頂にて 後方は猪苗代湖


10月10日、7時半頃、高湯温泉出発、レークライン、ゴールドラインを赤色の車走り9時頃、八方台登山口に到着。
今日も朝からお天気良好!さぁ出発です。
数ある登山コースの中で、このコースが最短だそうです


    623.jpg
  登山口のブナが少し黄色く色付き始めていました
  「熊出没注意」に、思わずザックのポケットから鈴を取り出して、さあ出発


    624.jpg
          しばらくは気持ちの良いブナ林が続きます



    625.jpg
          ダケカンバの黄色も増えてきます


  626.jpg

    「中の湯」 数棟あった温泉宿のようですが、今は廃屋で、立ち入り禁止です。
    白濁した池?みたいなのは、【元露天風呂】でしょうか


      627.jpg



    628.jpg

       リンドウに出会えたり、落ちたばかりの紅葉を踏んで・・・


   629.jpg
       急な坂を頑張ります。(余り長くないので大丈夫です)


   630.jpg
    柔らかな色の紅葉もステキ



     631.jpg
      直接弘法清水にむかうコースと、お花畑経由で弘法清水への分岐に来ました

      季節を外れたお花畑の雰囲気を楽しもうと、迷わず、そちらのコースを進みます。



      お花畑からはこ~~んなステキな風景に出会えました(以下)

   632.jpg
      お花畑より桧原湖・後方右は西吾妻山


   633.jpg
      草紅葉の中、嬉しそうな相棒



   634.jpg


      紅葉と外輪の山々     


   635.jpg
       


   636.jpg
     お花畑からの山頂



秋の山々が余りステキだったので、あれもこれも・・・と写真を置いていったら、
こんなに長くなってしまいました。
独りよがりの自己満足。

続きは明日ね。最後まで見てくださった方、ありがとうございます。



【編集】 |  15:28 |  山歩き  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●No title
まさに錦秋ですね~♪
羨ましいです。

九州も紅葉のはしりの便りがチラホラ聞かれるようになりました。
来週あたり出かけようかと思っていますが、お天気が続かないようで思案中です。
こちらの写真で諦める事態になるかも(^O^)
九ちゃん | 2008.10.16(木) 21:18 | URL | コメント編集
v-318九ちゃんへ

コメントありがとうございます。
今、関東の山々は、紅葉真っ盛り。
今日もニュースで、日光、谷川岳、赤城山の紅葉の便りを放送していました~~

天気予報も、刻一刻と変わります。
九州はこれから紅葉・・ということ。
九ちゃんが、お天気に恵まれて、地元できれいな紅葉に出会えますように・・・
popo | 2008.10.17(金) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
