04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/13(Mon)

紅葉の一切経山・吾妻小富士 

  616.jpg
   一切経山山頂から北側に、「吾妻の瞳」「魔女の瞳」とも呼ばれる「五色沼

10月9日、朝早く家を出発。浄土平(1500m)へ向かいました。
10時頃浄土平大駐車場に到着。

  617a.jpg


  618.jpg


  619.jpg


  620.jpg


浄土平~一切経山~酢が平~鎌沼周遊~浄土平を楽しく歩いて、まだお宿にはちょっと早いので、吾妻小富士に行ってみました。
ここは、観光の人たちが普通にいける階段状の整備された道で、15分くらいでお釜に到着。

一周しても1時間と言うので、登ったのですが、急にガスが湧いて辺りが何も見えません。
残念ですが、そこそこに引き返しました。


  621.jpg


今日は「高湯温泉」に泊まり、明日は「磐梯山」に登ります。


【編集】 |  15:43 |  山歩き  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●魔女の瞳に吸い込まれてきたみたいですね
 渋さのある紅葉、そして陽光の差す五色沼を覗き込んでこられて・・・
やはり 一切経山へ行かれたのですね!
平日の静かな雰囲気が伝わってきます。温泉と山、続きを楽しみに待ってます。

 前回のレポ、湯の丸・烏帽子の秋の花々、写真が素晴らしいですね。秋の薄日の中のリンドウ、ドライになりかけのウスユキソウ、見事です。
俄歩人 | 2008.10.13(月) 17:16 | URL | コメント編集
●紅葉の時期に・・・^^
わ~いいですね~^^

この辺りは、是非、また出かけてみたい
所です^^
残雪期に吾妻山と磐梯山に行った事は
あるのですが・・・
やはり、紅葉の頃に~^^v

山はホント、色んな季節を通じて楽しめますねv-218
みい | 2008.10.14(火) 13:34 | URL | コメント編集
●紅葉がきれいですね
とっても綺麗な紅葉ですね~
羨ましいです。
思い立ったら、お出掛け?になれる環境も羨ましい!です。
気をつけて、いってらっしゃ~い!
はなこ | 2008.10.14(火) 15:25 | URL | コメント編集
●おじゃまします。
一切経山の紅葉 美し過ぎです・・・!

東北の 紅葉狩り まさに今が盛りですネ。
一切経山や磐梯山
フクスマのお山は とっても行きたい山なのですが、
日帰りmasa君には行けない場所です。
なので、popoさんとこで 楽しませてもらいます。

ありがとう・・・!!!

masamsa | 2008.10.14(火) 20:38 | URL | コメント編集
v-318俄歩人さんへ

計画中の山を、ブログ検索で見せてもらうと、もうv-343ワクワク、すぐにでも飛び出していきたくなるのは、私だけでしょうか。
参考にさせていただきました。

白濁の高湯温泉v-48もサイコ~
楽しい山歩きが出来ました。


v-318みいさんへ

コメントあいがとう!!
体力に見合った山歩きを、精一杯楽しんでいます。
オールシーズンの山(大自然)を楽しまれるみいさん、こんどはv-405おどろき~~です。
でも、確かな師匠が付いていてくださって、安心ですね。

どんどん進化中のみいさんにv-306v-221ブログで楽しませてもらっていま~~す。


v-318はなちゃまへ

コメントありがとうございます。
一切経山のある浄土平周辺は、初めて!
紅葉がきれいで感激でした。

>思い立ったら、お出掛け?になれる環境も・・・
長い人生の中です。そんな時季も必ずあるはずと思います。
お母様を送ったはなちゃまのように、popoにもそんな時がありました。

今は、おかげさまで、子供たちも家庭を持ち、それぞれの生活を楽しんでいます。
周りの家族がみな健康でいられるのが、今の一番の幸せ、気まぐれに思いつきで出かけられる原動です。うふっです。



v-318masamsaさんへ

コメント、ありがとうございます。
こちらからも福島は遠いので、やっぱり日帰りは無理です・・・

泊まりで出かけられる環境は最近で~~す。
でも、そうなると体力が・・ちょっとねv-393
紅葉、本当にきれいでした。v-428
masa君、鳥海山もうリベンジですね。
秋の山もステキでしたよ~~。



popo | 2008.10.15(水) 10:34 | URL | コメント編集
●紅葉が綺麗ですね
1ヶ月前に訪れた鎌沼でしたが、紅葉の季節はやっぱり美しいですね♪

五色沼も見てみたかったですが時間の関係で鎌沼一週しただけでした。
カルネ | 2008.10.17(金) 22:31 | URL | コメント編集
●No title
v-318カルネさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅れごめんなさい。
浄土平、初めてだったので、感動でした~e-343
鎌沼も素晴らしかったです。一面のコケモモが、不思議な色(赤紫)に紅葉して、これもステキでした。
カルネさん。お忙しそうですが、すごく精力的にあちこちお出かけですね。v-221
いつもステキな写真を楽しませていただいてます。
popo | 2008.10.24(金) 19:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
